支那そば 「華山」 年越しそばとばら寿し
カテゴリ: うどん・そば
富雄 支那そば 「華山」 はなやま
<2009.12.31取材>

別けあって、大晦日はこの近辺にて昼食をとることが近年多い・・・
今年は目当てがあった・・・
第二阪奈を中町で出て、つけ麺「無心」へ・・・

しかし、やってない・・・
「なんじゃこれっ!!!!口がつけ麺になってるのん
どうしてくれるんじゃ!!!」と車の中でひとりヤカる・・・

声を大にして物申した!!
「ラーメン屋、そば屋、うどん屋は大晦日でも開けんかい!!」
と再度、車の中でひとりヤカる・・・

もはや既に、ワイの頭の中に入ってる、この近辺のラーメン屋は全滅や・・・
ならばと、鳥見通りの「華山」へ・・・・

2年ぶりの訪問や
前回も大晦日やった・・・

華10

通常のメニューはこんな感じのメニューが並ぶ中華そばやさんやけど・・・

華12華11

大晦日だけは、「年越しそば」の一品のみで営業

華7

この「年越しそば」¥700とは・・・
麺は従来の物を使ってはるが、スープはいりこでとった、うどん屋風の和風だし
トッピングは、なんとちくわの天ぷら・・・
(入ってんのんは分かってました・・・)
 注)これはワイは食べてまへん、ほんだら誰のん写ってるんねん?

華3

ワイはと言えば、残すのんは悪いんでご主人に、「ちくわヌキ」で頼んだ・・・
「ちくわヌキ?」って聞き返されたけど
ほんだらご主人、「かわりに揚げでも入れましょか?」って・・・
急にご主人がええ人にみえてきた・・・

華4

気を良くして、唯一のサイドメニューの「ばら寿し」¥100を追加した
田舎でおばあちゃんが作ったような味やった・・・

華1

すったもんだの2009年最後の昼飯です↓
全般的に、素材重視の薄味で
化調に毒されてるワイの舌にはちょっとたよんなかったけど
洗練されたお味で美味かったです!!

はな

華6   ゆず胡椒入れたら美味なったわ~~~

場所柄、車でくる人が多いようで
近くの駐車場に止めたら、¥100割引してくれた・・・

華8

奈良市鳥見町1-1-4

今日の一言 「なんや・・ワレ・・それ・・ペストルやんけ・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.01.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード