「信濃そば」 スペシャル?鍋焼きしめん
カテゴリ: うどん・そば
千日前 信濃そば

しかし寒っぶい~日が続くな~~~縮みあがるでぇ・・・・
こんなときは、やっぱり温もるん食べたいわ

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 「一番札所」 を通り越して
信濃へ・・・・

1s8.jpg

おばちゃんにとにかく温もる奴を頼むわって言うたら
即答で「鍋焼き」って答えられた・・・・

すかさず、おばちゃんに聞いた
「おばちゃん、鍋焼きちゅうたら、やっぱり蒲鉾はいってんの???」
即答で答えられた「いっぱいねっ」・・・・言葉が詰まった・・・
横手から、「蒲鉾はいってなかったら、素うどんやん」ちゅうて、おっちゃんが弄ってきよった・・・

1s1.jpg

しかし、その言葉でよけいに、意地なって注文したったわ!!!
「鍋焼き、きしめんで~~」・・・・どやさ~~~

1s3.jpg

具はぎょうさん入ってた・・・
エビ天、かしわ、しいたけ、高野豆腐、うなぎ、えのき、ネギ、玉子

1s2.jpg

早よ食べな、天ぷらがふやけてきよるわ・・・
それよりも、具をよう見てや????

1s5.jpg

早よ食べな、きしめんが2倍位に膨れ上がっとるわ・・・
それよりも、もう何がスペシャルかわかったやろ????

信1 

信5 ちゃんと玉子は入っとりま・・・ほんだら???


そう!!実は、かまぼことそれに似たもんは抜いてもろてん・・・・
代わりに、意地悪いこと言うおっちゃんの言葉は無視して
優しいおばちゃんが、「代わりにきざみでも入れてあげようか」って言うんで
言葉に甘えてん・・・

かまぼこ入ってなかっても、十分旨い!!やん・・・おっちゃん!!!
これからはワイきたら「ヌキ」でたのんまっせ~~~~

1s7.jpg

ほんで話は変わるけど・・・
こちらのお店、お二階もありまんねんで・・・
この狭い狭い二階で、夜な夜な、出し巻きと飲めもできん大瓶ビールを飲んだことある奴は
千日前の猛者に認定いたします・・・

信6
大阪市中央区千日前2-8-10

今日の一言 「社長!黒鶴部屋に見覚えのあるごっつい奴が一丁かんできよりましたで・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.01.08 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード