fc2ブログ
らー麺家 「醤大開」 半チャンセット(醤油)
カテゴリ: らーめん
うえほんまちハイハイタウン 2F
らー麺家 「醤大開」

確かついこの間までは、招きねこのマークの「タンタン麺」が売りの店やった
っと思ったんやけど・・・・
知らん間に名前変わっとるわ・・・・

醤油が売りみたいやが
千代大海 ??(大しか一緒ちゃうやん・・・)
「醤大開」??なんか、相撲取りみたいな名前や・・・

ast1.jpg


結構種類あるやん~~
熟成あぶり味噌らーめん食べたかったのに・・・
夜だけメニューって・・・か!

ast16.jpg

ほんだらやっぱりこれしかないわ・・・
再仕込みの意味もわからず
瓶に圧倒されて・・・

ast15.jpg

ast17.jpg←セットの中から↓これ注文

「半チャンセット」 ¥830
あ、そうそうキムチバーも無料でっせ・・
まだ「キムチバー」ちゅう言葉は生きてたんや・・・

ast10.jpg

スープは醤油が勝ってて、「ガツンと濃~~いのん」来るかと思とったが
なんかものすごい「甘い~~まろやか」でちょっとした肩透かしやったわ・・・
これが、再仕込みなんか???

ast14.jpg

麺は弾力あって、なかなか、ええ突っ張りしとったわ

ast11.jpg

炒飯やけど・・・
ここの兄ちゃん、ラーメンの湯きりより
炒飯の鍋振りに命賭けとるように見えるわ・・・
普通に奴やったら、間違いなく腱鞘炎なるくらい、高速スピン・・・

ast9.jpg

水戸泉の塩撒きくらい、塩気がちょっときついけど
味は、中々旨いで・・・

ast8.jpg

道路に面して入り口あんのに・・・
ハイハイタウン2Fって???
どうなってんの???

ast2.jpgast3.jpg

ast5.jpgast6.jpg
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31

今日の一言 「たしか、舎弟の朝吉は岡山であげられたはずや!!調べてみい・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2009.12.26 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード