ラーメン「峰味(ほうみ)」 峰味定食
カテゴリ: らーめん
今宮戎 ラーメン峰味

みねみ?みねあじ?・・・なんて読むんやろか??
正解は「ほうみ」です。(ワイはずっと「はちみ」と思い込んでましたが・・・)


ho1.jpg

席に着くなり・・・
壁に貼られたメニューが目に飛び込んできた・・・
(横の窓からは「無鉄砲」が見える・・・)

ho5.jpg

半ちゃん定食を注文したのを・・・
気になったんで、普通のんを、辛みそラーメンに代えてもろた

「ニンニク入れますか?」こんなシステムになってるんや・・・

「イリ」と言いたいとこやったが・・・・
仕事中なんで「ヌキ」でお願いした・・・


ho3.jpg

「半チャンセット」(辛ミソラーメンで) ¥950
結構のボリュームや・・・
炒飯も「半」ちゅうより「3/4」や

ho7.jpg

スープはコクがあってまろやか・・・(看板に偽りなし)ですが
辛さもふまえて、少々インパクトに欠ける・・・

チャーシューは厚切りで脂身が溶け出しそうで旨かった~~

ho9.jpg

炒飯も、このチャーシューが入ってて少々塩味が幅を利かせて◎
(最近、炒飯当り続くわ~~)

ho8.jpg

連れは・・・・
「峰味定食?峰味丼?」 
「どんな丼?おいしい?」
「ラーメンはどれ付いてんの?」
と、一人で走り回ってるおっちゃんの手を止めた挙句

ho2.jpg

「峰味定食」¥750を注文

ラーメンはまたまた出ました・・・あっさりライト豚骨
昔のブームになる前の一般的に出回ってた懐かしいお味
これまた、ボリュームはご覧のとおり・・・

ho12.jpg

峰味丼とはこれ↓
おっちゃんの説明によると・・・
「天津飯のあんのないやっちゃ」とのことですが・・・

乗ってるのは玉子の中にチャーシューの切り落としとを混ぜ
薄焼きにした、ぺらぺらオムレツ丼みたい

が、これが結構生けるらしい・・・

ho6.jpg


後日談ですが・・・・
なにがびっくりしたちゅうても・・・
ここのお店にHPがあったこと(失礼)
スタッフ紹介で一人頑張ってたおっちゃんものっとったわ・・・
頑張ってや!!!
ちなみに、ここの「峰味」とは
最高峰のラーメンを目指すという事でこの屋号にしたらしい・・・

ho13.jpg
大阪市浪速区敷津東3-3-16

今日の一言 「親分、旅のもんちゅうのんが・・お目にかかりたい
         ちゅうとりまっけど・・・どないしまひょ・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2009.12.11 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード