鴨錦 おぎんの場合
カテゴリ: うどん・そば
つけ鴨うどん 鴨錦 日本橋4丁目店
大阪市浪速区日本橋4-5-13

IMG_6820.jpg

8月の熱い時の訪問
最近はつけ麺・冷やし中華・ざるそばの冷たい麺のメリーゴーランド
今日は久しぶりに鴨錦へでも・・・

IMG_6822.jpg

相変わらず涼し気な店内
来る度に芸能人の写真が増えていくようなイカンような・・・

IMG_6806.jpg

こだわりのうどん・そば・黄そばを組み合わせて
皆さんダブルとかトリプルとか注文してはります。

IMG_6810.jpg

程なく、カーテンレールで作ってみました~っちゅう
この自作感満載のゴンドラで運ばれてきたのは

IMG_6807.jpg

ショボくシングルですがつけ鴨うどん(小) 1玉

IMG_6811.jpg

つけスープの
中に入ってる具材は当然のことながら鴨肉がメイン・・・薄切りですが(笑)
後は、ウズラの卵に煮干にレモンとおネギ

IMG_6814.jpg

うどんは熱く湯がかれており
このクソ暑い時期にはチート選択ミスのような・・・

確か前に来た時はうどんは冷たかったような気が・・・
これがよかっやんやが

IMG_6812.jpg

つけスープにうどんにノッかてる具材も一緒につけスープににほり込んで
アチチのうどんをどっぷりつけて汗出しながら
美味しくいただき・・・

IMG_6815.jpg

最後は生姜の入った割りスープをがっつりいただき
体の芯まで温まれせていただきました

IMG_6818.jpg

しかし最近からだにええもんばっかし食べてんなあ・・・(笑)
お心当たりのお方はしっかりレモンを食べましょう!

IMG_6808.jpg

汗ふき出しましたが
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.09.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード