つけ鴨うどん 「鴨錦」 うどん並2玉
カテゴリ: うどん・そば
新世界 つけ鴨うどん 「鴨錦」

さて問題です・・・・

サクランボで有名な銘柄は??
「さとうにしき(佐藤錦)」 ピンポ~~ン!!

酒の銘柄であるのは???
「やまだにしき(山田錦)」 ピンポ~~ン!!

尾道出身のちょっと女性問題でゴタゴタした力士は??
「ことにしき(琴錦)」 ピンポ~~ン!!

新世界にあるつけ鴨うどんを出すお店は??
「う~~と・・・」
50/50を使いますか?
「はい使います!」
 かもにしき/かもきん??
どうぞ!!
「かもにしき(鴨錦)」 ブッブッ~~~!!

食べにきたんは初めてやけど・・・・
初めて知ったわ!!ここのお店のお名前
「かもきん」って読むんやて 知ってた??

kam10.jpg

これ一本で勝負しとります
下の文言もそうやけど
最近「字」上手い人が多いんやなあ~~~
(看板屋さんチックやけど・・・)

kam1_20091202115230.jpg

とにかく、体にええらしいわ、鴨
しかし食べ過ぎには注意しましょう

kam2_20091202115224.jpg

注文は「つけ鴨うどん(並)」(2玉) ¥680
でかっ!!!!
「つるとんたん」に勝るとも劣らない器の大きさ
食べるときの自分のポジションが取り辛いわ

kam3_20091202115217.jpg

お出汁の味は、鳥のすき焼きするときの割下みたいな感じで
これでおじやしても旨いやろなあ??

kam5_20091202115205.jpg

スライスの鴨が結構はいっとるわ
善玉 善玉 善玉 善玉~~~~~~
だいぶ獲得したぞ~~~  喚起の雄たけび・・・
 
kam12.jpg

じゃこと称する奴が隠し味になってる
ワイ的には、あったほうがええんか?どうか?ちょっと微妙・・
しかし、ここはつけ出しがポイント高いわ・・・

kam8.jpg

うどんの良し悪しはさておいて・・・
1玉が220gと結構量があって
昼にサクッて食べるにはいい感じですわ

kam4_20091202115211.jpg

鴨ダブルと多い目がおんなじ値段やねんなあ・・・
(独り言)

kam9_20091202115345.jpg

さて問題です
時代劇『破れ傘刀舟悪人狩り』で
悪人たちを退治する叶刀舟役を演じてた役者さんの名前は???
ヒント:「子連れ狼」もやってはりました  どっちも古う~~

「よろずやにしきのすけ(萬屋錦之介)」 ブッブッ~~~!!
 
kam11.jpg
大阪市浪速区恵美須東2-9-8

今日の一言「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2009.12.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード