与太呂 おぎんの場合
カテゴリ: 和食
ふぐ料理 与太呂
大阪市中央区道頓堀2-4-9

20140401182154565_201706241655506ce.jpg

冬の寒い日のてっちりは最高やけれど
夏のてっちりも又これよろし!!

ちゅうことでまたまたやって参りました
道頓堀の行きつけのお店・・・

IMG_6287_20170624165429f1f.jpg

冬は寂しいオッサン達で鈴なりになる
このとまり木カウンター

さすがに今日はノーゲスト
これがほんまのひとりぼっち(笑)

IMG_6288_20170624165430f82.jpg

店内の係のオバチャンもなんや知らんがスッタモンダがあったんでしょうか(笑)
新顔のオバチャンもちらほら・・・

しかし「両方~~」ッて言うたらちゃんとこのセットがスタンバイされます

IMG_6283_20170624165422ce9.jpg

IMG_6284_20170624165424f99.jpg

まずはミナミで一番冷えてるビールで
お一人まさのガチャン~

IMG_6285_20170624165425fc6.jpg

「このビール底穴空いてんのんちゃう~~」って
おばちゃんとじゃれあってるうちに程なくやってまいりました

両方その一(てっさ)と

IMG_6281.jpg

両方その二(ちりなべ)

IMG_6282_20170624165421f72.jpg

結構量があるんで、豪快に大人食い
至福・・・

IMG_6286_201706241654279b7.jpg

てっさを食べ終わってから
湯引きに移行
これまた豪快に・・・

IMG_6290_20170624165538668.jpg

このへんで早くもこれをば・・・
ここのんは3回つぎ酒ができるくらいよく出るんで
ヨッパー確定・・・

IMG_6297_2017062416554718a.jpg

ワイ流の食べ方やけれど
まずはアラと身から

201404011821313f2_20170624165551f89.jpg

パーツいろいろあるけれど
どちらかと言えば中骨好き(笑)

IMG_6293_20170624165542e76.jpg

次に野菜と豆腐

IMG_6291_201706241655402d1.jpg

ここの豆腐は特注で作らせてるらしく
木綿と絹の中間っぽい口当たりで
めっちゃ好み 

IMG_6294_20170624165544daa.jpg

この時期やのに白菜もエエのん使こて張りますわ~

IMG_6292_20170624165541ee3.jpg

最後は雑炊でって毎度毎度思うんやけれど
大ぶりの豆腐2個と野菜も全部頂いたら
雑炊には辿りつけまへん・・・((泣))

ということで、エノキと菊名でちめたいビールとともにいっちょ上がり・・・

IMG_6298_201706241655537ee.jpg

ああ、記事書いてたらまた行きたなってもた・・・
てっちりはお一人様に限りまんな(笑)

20140401182156a9ds_20170624165548d36.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.07.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード