リッカ らんちゅうのおぎんの場合
カテゴリ: イタリアン
ミートソース専門店リッカ
大阪市中央区難波千日前6-20

IMG_4152.jpg

ウラなんばの外れの郷土料理「縁」で昼間曲がり営業をしてはる
ミートソースパスタ専門店へ初訪問・・・

IMG_4153.jpg

茹で上げまで10分???
なんぼ太麺やっちゅうてもそりゃーかかりすぎやろ!!
ってよう見たら賞味期限?やったわ(汗)

それにしてもスープとサラダは別にして、ほんまにミートソースパスタだけやねんね
あっぱれ!潔えわ!

IMG_4146.jpg

粉チーズ・タバスコ・唐辛子・にんにくといった飛び道具もスタンバイ

IMG_4145.jpg

そう待つこともなくやってまいりました
ミートソースパスタ(並盛) 780円
大盛りも同額なんですが、そこは理性が働きまして・・・(笑)

IMG_4147.jpg

いつもラーメンばかりを見てるんで
この絵面は非常にエレガント&シャレオツ

IMG_4148.jpg

特濃ミートソースと書かれていますが
野菜がたっぷり入って結構あっさりなスマートなお味

見た目よりはソースが少なかったんで飛び道具をふんだんに使わせてもらいました
追いソース250円にしたら禁断の1000円超えやからやめたけど・・・
ちょっとソースが少ないのが残念・・・

IMG_4151.jpg

麺はもっちりコシのある太麺
香りも良くノド越しも良くエエカンジでございました
ひょっとして似顔絵のタオル頭に巻いてるオッチャンの仕業?(笑)

IMG_4150.jpg

食べやすいような食べにくいような・・・
この加湿器のような形の食器
特注なんでしょうか?

IMG_4149.jpg

ちなみのワイは着丼してから所要時間は3分でした(笑)

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.10.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード