香港砂鍋飯 「モンコック」 砂鍋飯とご自慢やきそば
カテゴリ: 中華
難波中 府立体育館裏 香港砂鍋飯 「モンコック」


旺角(モンコック)は香港の九龍半島中部の油尖旺区にある繁華街。

東側の彌敦道が商店街、西側が住宅街の性格を持っていて、地下鉄 (香港MTR 荃湾線・東鉄線)とバス・小型バスが頻繁に通り、一日中人で溢れている。電気街と交通の要所を兼揃えた街である。 女人街があることでも知られている。旺角は世界でも人口密度が非常に高い事でも知られ、平均で1km²辺り13万人である。
(Wikipedia)より



テントも黒く塗りつぶしてメニューの数も縮小して

mo13.jpg

閉店の準備万端やったんですが・・・・
ちょっと話がかわってきてまだやってます・・・・

mo12.jpg

食べおさめにと、連れ持って、自称「グルメ」のオヤジと・・・
これが最後になるかも?砂鍋飯祭り~~~へ

mo1.jpg

ワイははじめて頂く 「豚焼肉砂鍋飯」¥590
ちょっと甘い目やけど・・・想像通りの味にご満悦・・・

mo2.jpg
mo3.jpg

同行者のオヤジは定番の「肉みそ砂鍋飯」¥590
「うちの嫁はん作る肉味噌はもうちょっとピリッと辛いけど
これちょっと甘い目やなぁ」と言いながらも・・・・
お気に入りのようでパクつく・・・

mo7.jpg

mo8.jpg

せっかくなんで焼きそばも・・・・とオヤジ・・・
年の割りによく食う・・・
オイスターソースベースの中華風焼きそばはどことなく
異国風味???

mo4.jpg

やにわに、厨房の中から
「食べてはって、今更なんですが・・・閉店するつもりやったんで
豚骨ぎょうさんあるんで・・・こんなん造りましてん・・・」
と10時間煮たという、豚骨スープを出してきた・・・

mo9.jpg

折角なんで・・・お付き合いをかねて、お願いする事に・・・
名づけて”閉店間際の豚骨ラーメン”

mo10.jpg

極細めんをオーダーしたらしいが・・・
気に入らんかったんで、いつもの玉子麺にしたそうや・・・・
お味のほうはまろやか~~とんこつ・・・・でした。

mo11.jpg

いつまでやりはんのか???未だ決まらず・・・らしい
どうせやったら、続けたら???いかが・・・
また来るよって・・・・

mo14.jpg
大阪市浪速区難波中3-4-11

前回のモンコックの記事


今日の一言 「待つのに苦労おませんやろ、ここは旅館でっさかい・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2009.11.09 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード