「麩善」 笹巻あんぷ
カテゴリ: 未分類
高野山 スイーツ 「麩善」 (ふぜん)

これどこのブログやった~??
たしか「梅に鶯・・・」にアクセスしたはずなんやがなあ??

・・・・と、お思いのあなた
これは間違いなく「梅に鶯~松に鶴~」のブログです!!

えっ!! 「梅に鶯・・・」でとうとうスイーツ!!が・・・・

墓参りに高野山へ・・・・
午前10時発のこうや号で極楽橋へ
そこからケーブルカーで高野山へ~~



高野山へきたら、お土産に高野豆腐ではなく
「麩善」の笹巻きあんぷか「濱田屋」の胡麻豆腐を買って帰る・・・・
(ワイはどれもあまり食べまへんが・・・・)
今回は麩善の笹巻きあんぷを・・・
                 

あんぷとは・・・・漉し餡を生麩で包んだ饅頭で
          小綺麗に・・一個一個熊笹で包まれてます

ko3.jpg


麩ちゅうたら、わいなんか、鯉のえさ???位にしか思いつかんかったが・・
いろんな食べ方があるもんでんなあ・・・・

ko4.jpg

お取り寄せもできるみたいでっせ~~
お店の中では食べれましぇ~~ん・・・よ

ko5.jpg

たしか・・・10個入り¥1300と5個入り¥650があったと思う・・・・

kk8.jpg

日持ちはしないが・・・

kk9.jpg

冷凍OK!!!・・・・だそう・・・

kk10.jpg

11月上旬でしたが、高野山は紅葉パラダイス(琵琶湖温泉ちゃいまっせ・・)
お墓の掃除も終わりお参りも済ませ・・・


kk7.jpg

奥の院の参道の入り口にあるこちらの↓お店で昼ごはん~~~

ko7.jpg

kk2.jpg

頂いたもんは、もちろん「精進料理」???
の 「カツ丼」と・・・・

kk3.jpg

「中華そば」・・・・・
を厳粛な気持ちで・・・
頂いた・・・・・


kk5.jpg

今、南海電車は「天空」(橋本~極楽橋行きのワイドビューの特急列車)ちゅうのんを
売り出してるみたいやが・・・・
昔から変わらん「こうや号」のほうが高野山へ行く!!ちゅう感じがして・・・
雰囲気あるわ~~~


ko1.jpg
ko2.jpg

ケーブルカーは一番後ろの席が特等席???

kk6.jpg

なんばへ着いて・・・
駅前の「楽々亭」で・・・
精進落としの焼肉と般若湯で
お疲れさん~よう~お参りでした~

ko8.jpg

今日の一言 「失礼ね~~これでもれっきとした女よ・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2009.11.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード