大衆食堂スタンド そのだ
カテゴリ: 未分類
大衆食堂スタンド そのだ
大阪市中央区谷町6-3-7

IMG_2989.jpg

空堀商店街の端の肉屋の跡に玉造の「中華そばそのだ」のセカンドブランドがやってきた~

IMG_2968.jpg

さっそく、チビを塾にほり込んでお絹と2人で潜入
まずは瓶ビールをおもろいコップでガチャン~

IMG_2967.jpg

アテはさすがラーメン屋さんッて感じのもんから
和洋折衷で、ラーメンを筆頭に炭水化物もも充実(嬉)

まずは、名物 肉豆腐
ちょっと一味かけすぎた・・・
けど旨し。

IMG_2972.jpg

お次は、パクチーヨダレやっこ

IMG_2973.jpg

豆腐、蒸鶏、パクチー 最高のトリオやね!
パク中にはもう少しパクチーを・・・

IMG_2974.jpg

ちゅうことでちゃんとメニューに有るパクチー単体を注文

IMG_2976.jpg

ヨダレやっこの後半戦はこんな結果に・・・(笑)

IMG_2977.jpg

このへんで早くも、大衆酒場らしくレモンサワーに切り替え

IMG_2979.jpg

牛ハラミタタキ
久しぶりのお・に・くでからだ喜ぶ・・・

IMG_2980.jpg

メキシコキューリ
タバスコ漬けやからメキシコらしい・・・

IMG_2975.jpg

あまりに周りの人が注文するんでツラレて注文した
バイスなる飲み物
お一人様3杯まで~
焼酎に扇雀飴(梅味)のエキスをポトリってなお味やが
3杯のリミットを設けてるだけあってキツイ(酔う)

IMG_2981.jpg

バイスを2杯飲んだところで中枢神経系がちょい破壊
事もあろうに掟破りの揚げ物のエビフライを注文・・・

IMG_2983.jpg

しかもここにもパクチーを・・・
酒って怖いですね・・・

IMG_2985.jpg

ナポリタンやら、レバカツ、セロリナンプラー漬け等々
まだまだ食べたいものが目白押し
帰りは、ちょっと太めの泳ぎが上手そうなラーメンが好きそうな
愛想のいい店員さんに見送られ
初そのだを満喫いたしました~

IMG_2987.jpg

また来ます~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.05.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード