風まかせ~~ 続 徳島編  その2
カテゴリ: 旅行
鳴門うどん 「舩本うどん」


本家が鳴門にあるそうだ・・・・
前に鳴門に行った時
めん処「食」で食べ損なった「鳴門うどん」
場所は徳島やけど・・・今回は食べん訳にはいかん・・・



「舩本うどん」
ご夫婦?でやってはんのか、結構新しい、清潔な感じのええ店や・・・

hn1.jpg

「讃岐うどん」は大阪でもメジャーになってますが
「鳴門うどん」ちゅうたらあんまり馴染みが少ないかと・・・
メニューのほうもズバリ「うどん」
ぶっかけも釜玉もありましぇ~~ん

hn2.jpg

出てきました!!「鳴門うどん」¥400
具は、うす揚げ・ねぎのみ
ちくわやわかめをトッピングするところもあるよう・・・
麺は幅が不揃いであんまり長くない
しいて言えば、讃岐うどん教室に通いだした生徒の作品のよう・・
うどんのコシは私の感想だがナシ。
しかし、弾力を感じさせる不思議な食感・・美味いやんか~~


hn6.jpg

お約束のおでんもあり・・・・
(結構今日はおでん売れたんやなあ・・少な~なっとるな)

hn3.jpg

こんなんもありました・・・・

hn4.jpg

キャベツはご事態申し上げて・・・

hn5.jpg

物は試しと、すかさずえび天(単品)を注文・・・

hn8.jpg

ええ感じや~~ うどんに天ぷら放り込んだら
大阪で言うたら、差し詰め「デラックス」っちゅう奴っちゃな・・・

hn7.jpg

皆さんこれに、ご飯をつけて食べてるみたい・・・
よ~食うなあ???

hn9.jpg

鰹のだしがよ~効いて、非常に優しい食べやすい、うどんでした・・・美味かった・・
見た目ですが・・・一寸失礼でゴメンナサイ・・・・
どんべーを30分くらいほっといた感じに麺似てません???

hn10.jpg
徳島市末広2-1-17

今日の一言 「奥で慰みがあるんや・・・ちょっと、遊んでいかへんか・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます


人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2009.10.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード