台湾家庭料理 蘭亭 お久しぶりでーす~
カテゴリ: 中華
台湾家庭料理 蘭亭
大阪市天王寺区上汐3-8-21

IMG_2348_edited_2015040115203978b.jpg

とある日曜日・・・
ご近所お揃いで外飯に行くことに
「串季」 休み・・・
「ほてい寿司」 まんちくりん・・・
「ブーニーズ」 当然のまんちくりん・・・
「明月館」 これまたのまんちくりん・・・
ミナミヘ行こか!!っておもたんやが
ダメ元でここ聞いてみたら、何事もなかったかのように
さらりと「どうぞ~~~何名ですか?」って

IMG_7989_201504011520099a5.jpg

場所探しに苦労した分、いつもより格別のガチャン!!

IMG_7988_20150401152008cad.jpg

まずは蒸しどり
やっぱしここの蒸しどりは旨いね!!
ついてくるタレより辛子と酢醤油で頂く方がワイは好きやけれど・・・

IMG_7982.jpg

続いては、特製スブタ
ここに来たら外せません!!

IMG_7991_201504011520112c0.jpg

これ季節のおすすめ品らしく
たけのこと牛ハラミのオイスターソース炒め

IMG_7993_2015040115201294a.jpg

最近、エビチリではなく
ちょっとしたマイブームのエビマヨ

IMG_7994_20150401152022d1b.jpg

これまたここでは外せませんの
麻婆豆腐(当然の辛い目で・・・)

IMG_8004.jpg

後半戦は、点心物が登場ってことで
酒もそれっぽくチェンジ・・・

IMG_7996_20150401152023905.jpg

水餃子
一人当て一個ずつ・・・

IMG_7997_20150401152024fc5.jpg

小籠包
口内火傷注意・・・

IMG_7998_201504011520265a2.jpg

春巻き
ワイはパス・・・

IMG_8002_20150401152036d61.jpg

最後はお里はんがどうしてもっちゅうもんで
酸辣湯

IMG_7999_20150401152027097.jpg

ご近所さんのホームに戻って
「麺が食べてない!!!」「麺食わせろ!!!」ってつぶやいたら
こんなんでました~~~(喜)

IMG_8007.jpg

今日もぎょうさん頂きました
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2015.04.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード