インスタントラーメン専門店  「さくら・大阪日本橋」  その1
カテゴリ: らーめん
インスタントラーメン専門店  「さくら・大阪日本橋」 九州ラーメン・「赤龍」 棒ラーメン

さくらの前の店の植松っちゃんに間接的に勧誘されて・・・
     注)植松っちゃん:さくらの前の工具やで働いてるおっちゃん
久しぶりに訪問・・・・
電話番号のとこの「-」ではなく「の」がええなあ・・・

sa17.jpg

好きなラーメンを中にもって入って炊いてもろて、食べるってのが基本スタイル
なかで1個喰うって、1個持ってかえろっと・・・
値段は大体¥400前後・・・
各ラーメンにはトッピングが施され、付加価値をつけてる
上手い事考えたなあ・・・・
¥400!!高っ~~~とお思いの諸氏
家で嫁はんに、「ラーメンやってくれ~」って言えますか??
言えない人は、黙っていましょう・・・・(泣)

sa25.jpg

店内はあからさまに昭和!!まさにALWAYS 三丁目の夕日状態・・
レアもんの看板や置物がそこらじゅーに・・・

sa23.jpg

お店の外側に所狭しと、張り付いてるラーメンたち・・・
どれにするんか、決めるのに相当な時間と労力が要るわ・・・

sa24.jpg

とりあえず、絞った!!!
日の出製粉が誇る、棒ラーメン四天王・・・・

sa18.jpg

そこからまたまた、時間を要した・・・
終いには、半ば強制的に、店員さんに「赤龍」¥440(トッピング付)を
薦められた・・・・

sa19.jpg

中々やりまっせ!!トッピング・・・・
もやしとねぎはシャキシャキや~~
チャーシューに至っては、出来が悪かったら店を閉めると言うくらい
(見習わなあかん、本職のラーメン屋さんの仰山しっとりますわ・・・)

sa20.jpg

流石、棒ラーメンや~~~
湯がきかたもちょうどやな~この食感がたまらんな~
(見習わなあかん、本職のラーメン屋さんの仰山しっとりますわ・・・)

sa22.jpg

リュックを背負った若者たちに混じり
食べてる間中流れてたんは「アニソン」のメドレー・・・
ちなみに、「ルパン三世」「キャッツアイ」・・・

sa26.jpgsa27.jpg
sa28_20091003172704.jpgsa30.jpg

どうせやったら、大好きな
”ガンダーラ♪ ガンダーラ♪”が良かったのに・・・

sa31.jpg

最後に、この張り紙「ん」足らんと思いません??
日本語は正しく使いましょう!!!
でないと 「女社長さん」に叱られまっせ・・・
誤字脱字ばっかりの、おまえが言うなって・・・すんまへん。

sa32.jpg
大阪市浪速区日本橋4-17-15

明日も続編ありまっせ~~見てや~~~

今日の一言 「ワイは食いすぎで死んでも
         ワイの尿酸値は減らんなんのじゃい!!」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます


人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2009.10.05 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード