麺 FACTORY JAWS  ワイハならーめん屋・・・
カテゴリ: らーめん
FACTORY JAWS
大阪市中央区上本町西2-1-11

IMG_7440.jpg

職場の周りは、らーめん新店ラッシュ!!!
休みの日は、ラーメン店めぐりはせんでもええと思ってたら
以前うどん屋やったあとに、
ちょっとカフェなイデタチの
こんなもんが出来てしもてるやん・・・

IMG_7438.jpg

しかも、全面的に「ワイハ」色を強調
この板借りてイソコ行ったら目立つやろなあって
思わせるサーフボードが店の中央に鎮座ませませ・・・

o0640048013061570574.jpg

メニューはこんな感じ
つけ麺とらーめんの概ね2本立て

IMG_7437.jpg

こんな調味料まであちゃら製・・・

IMG_7427.jpg

ワイの注文は
らーめん700円にお昼のセットで高菜ライス50円をプラスで

IMG_7445.jpg

豚骨と鶏をじっくり煮込んだこってり目のスープは
ちょい二日酔いの体にはちょい辛いくらいの
合わせた魚介出汁の香り・・・

IMG_7444.jpg

麺は、太い目の例のあのブツブツいりの
もっちりタイプ
このくらいのスープ濃度にはやはりこれくらいやないとね・・・

IMG_7447.jpg

高菜ライスは最近著名度を増してきた「梅鶯丼」 にて頂く
高菜とチャーシューの絶妙なバランスで
過去最高の出来栄え・・・

IMG_7449.jpg

同行者は、つけ麺(並) 750円をチョイス

IMG_7428.jpg

ヤラれた体には絶対こっちやなあって後悔しながら
当然ラーメンの底は拝めないんで
横手の同行者のつけ麺の麺の底にて
From the bottom of a bowl to hello
mahalo!
やっぱしここも「ワイハ」できよったなあ(笑)

IMG_7436.jpg
今度は絶対つけ麺食べよ・・・
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2014.09.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード