中華飯店一番 また珍しいメニューが有りました・・・
カテゴリ: 中華
中華飯店一番
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン

画像 028

天中丼とか、汁焼そばとか、あげ玉ラーメンとか
分けのわからん一風変わったメニューを提供している
うえほんまちハイハイタウン内の中華屋トライアングルの一角を占める「一番」で
またまた触手の動くメニューが有ったんで、早速訪問・・・
その名も「レモンチャーハン」

画像 021

この日の注文は滑った時を考慮に入れて、ラーメンを保険につけて
レモンチャーハン¥700とラーメン¥500を・・・

画像 012

レモンの風味はするんかなあ?とか
レモンの果実を入れて炒めてあるんかなあ?とか
頭の中で色々考えてたんを一撃で吹き飛ばしてくれた
よもやの、レモン半分添えのチャーハン
結果的には良かったが
明らかにレモンが邪魔をして半チャーハンに近い
中途半端な量の3/4チャーハン・・・(笑)

画像 009

店のおっちゃんがティッシュ片手に持ってきて
「レモン絞って食べてください~~~」って
ブチュー、レモン絞ったら、辺りレモンの汁だらけ・・・・
おまけに飯がベチョベチョになって半泣き

画像 019

こちらは、保険かけておいたラーメン
これもまた中途半端な量で3/4ラーメン

画像 005

四半世紀生きてきて、これまで頂いたラーメンの麺の中で
茹で加減なんかそういう質なんか知らんけれど
人生最高の最も柔らかい麺・・・
唇で十分切れますよ~~(笑)

画像 008

けっこう流行ってるんは独創的なメニューと
独特の調理方法でコアな客の心を掴んでいるからでしょうか?

画像 022

これに懲りずに、又新たな、独創的メニューを頂きに参ります
ごちそうさまでした。
追伸
合計¥1200は税別ですんでお気をつけてくださいね

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2014.05.20 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード