油そば きりん寺総本店 ここの油そばは体にいいそうです~
カテゴリ: らーめん
油そば きりん寺総本店
大阪市浪速区日本橋5-11-12

CIMG2145.jpg

IKKO(いっこう)の口癖やないけれど
「どんだけ〜?」っちゅうくらい
ワイとこの近所にラーメン屋ができるんや!!
ちょっとは人の体も気づかえっちゅうねん・・・

でも女とラーメンの誘惑に弱いワイは
又暖簾くぐってもたわ・・・(泣)

CIMG2143.jpg

油そば専門店?
和え麺とかまぜそばは聞いたことあるけれど
なにがちがうんやろか・・・

CIMG2142.jpg

食券をかって席に着くなり
読書してもたが、やっぱしたぶん親戚みたいなもんやな

それにしても油そば食べたらええことだらけなことが
書いてるけれど、妙に納得させられるな・・・

CIMG2140.jpg

注文は、ランチセットのからあげとTKGがついて¥200にしよ思ったが
自制心が働いて単品の「油そば(並)」¥630と白ご飯¥100を注文

CIMG2131.jpg

店の兄ちゃんの説明もあったが
とりあえずは、このマニュアルを読書して
①②③の工程をつつがなく終えて、実食。

CIMG2141.jpg

具材はチャーシューと温たまとメンマと白ネギ
その上に刻み海苔と白ゴマ

CIMG2133.jpg

麺は中太縮れ麺
いかにも食いごたえありそうなタイプ

CIMG2135.jpg

ちょこっと食べて
やっぱしどうしても気になってたんで
辛いのん投入・・・

CIMG2130.jpg

そして、③の工程をもう一度
麺をひっくり返すように鉢の底から豪快に
親の仇の如く、混ぜる!混ぜる!混ぜる!

CIMG2134.jpg

あとはひたすら
胃袋の中へ放り込むのみ
麺→飯→麺・・・シ・ア・ワ・セ

CIMG2137.jpg

後でわかったんやが
あの「つけ麺 雀」のグループやってんなあ・・・
なんや麺の感じが似てると思ったわ(ほんまかいな)

CIMG2138.jpg

阪急そばのあとにできたんやが
これもありかな・・・

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2014.05.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード