煮干しらーめん 二代目 玉五郎 黒門店 メンマだらけ・・・
カテゴリ: らーめん
煮干しらーめん 二代目 玉五郎 黒門店
大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F

画像 107

「新年あけましておめでとう~~」を言いに
ホームグラウンドの黒門玉五郎へ

しかしこう寒いとちょっとつけ麺はなあ
かと言って「あつもり」はなあ・・・

ということで、久しぶりにラーメンいっとく事に

チャーシューが3枚、味付玉子、メンマ2倍の「特製」っちゅうのんがあるけれど
ワイはいつも決まって通常に奴を注文する

画像 101

しかし正月気分も抜けへんこっちゃし
奮発して、ゆず三ツ葉とここに書いてへん
好物のメンマを追加注文することに

画像 100

煮干しらーめん
ゆず三ツ葉+メンマ トッピング

画像 032

なんとも新春にふさわしい艶やかな
ラーメンになったわ~~
天才バカボンのほっぺたに書かれてる渦巻きのやつはいらんけどな…

画像 035

麺は相変わらずの中太ちじれ
食べごたえあるねえ

画像 036

トッピングして遠慮なく頬張れるメンマ
食べても食べても減らんがな…

画像 040

ガッツリ濃い目に味付けされたチャーシュー
これは特製にして3枚もいらんね

画像 042

いつもは玉五郎ではつけ麺やけれど
ラーメンもなかなかええやん!!

しかしちょっと私思いますに
こんだけのメンマをあとからラーメンに入れたら
スープが温くなってまうんで
出来ましたら次回からは最初から入れていただければと…

画像 098

まあどっちにしてもメンマちょっと多かったわ(笑)
過ぎたるは及ばざるが如しってこっちゃね
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2014.01.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード