烏骨鶏 一鶴
カテゴリ: 焼き鳥
一鶴 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル 3F

画像 029

この間、高松へ行った時の出来事…

お:「一鶴行って」
た:「はい~」
た:「うわ^やっぱりなあ~~休みの前はいつもこうなんですわ~
   これじゃあ、1時間半は覚悟せんとあかんけど降ります?」
お:「これあ、無理やね、子供もおるし・・・」
お:「どっかあるん美味しいとこ?」
た:「ここは、大したことないんですよ、並んでる割には
   見ての通りどこでもやってますよ、骨付き鳥わ
   安くて美味しいエエトコあるんですわ、行ってみましょか
   多分入れるやろし」
お:「じゃあ頼んますわ、子供もお腹減らしてるし」
た:「じきですよ~近いから~」

到着したんは、明らかに居酒屋
それも、破れかけたラーメンの提灯が釣ってある

でもしょうないから入ってみたが
結果は火を見るより明らか
惨憺たるモンやった…

ちくしょう!タクシーのおっさんに騙された!!!

画像 028

っちゅうことで、高松のアダは大阪で打つべく
わが町大阪ミナミの心斎橋店にリベンジをしに行った

高松ほどではないけれど
ここのテーブル席はいっぱいでカウンター席しか空いてなかった
どんだけ鶏すきな奴ばっかりいとんねん
ほんで、どんだけ店はやっとんねん!!

画像 030

メインメニューは
骨付きのおやどりとひなどりそれにとりめしやけれど
出来るまでになんかないかとメニューを熟読
(情報を仕入れてたから読まんでもわかってたけどね)

画像 002

とりあえずは、ハーフ&ハーフでガチャン~~~
たんまに飲んだら旨いねえ白黒も
チビはお冷でガチャン(笑)

画像 004

結局出来上がるまでのアテは
とりポンで決まり

画像 007

とりポンでグビグビやってると
程なくやってまいりました
ここ来たらコレ食わなあかんでしょ!の「おやどり」

これでもかっちゅうくらい固かったけれど
噛むほどに鶏の味がして
ビールがビールがススム君…

画像 017

こちらはただ今、前歯3本歯抜け中のチビのために親心を出して
注文したった「ひなどり」
ちょっと食べてみたがこちらは
皆様方がクリスマスの時に食べるのと変わらぬかたさで
食べやすいが、ワイはおやどりの方がええかな…

チビは、口の周り油でベトベトになりながら
はじめ人間ギャートルズみたいに
ウマイウマイって齧り付いてたけどね(笑)

画像 023

一鶴の三本柱のうち2つを食べて
あと一つを残して帰るのも後ろ髪惹かれたし
チビはビール飲めへんし
炭水化物を取らさなアカンこともあって
注文しました「とりめし」

画像 018

このとりめしは銀皿にたまった鳥の油を飯にかけて食べるのが
香川では、当たり前とのこと…
やってみたけどちょっとワイには荷が重かっわなあ…(笑)

しかし、この鶏は塩と胡椒が
半端無く効いていて、高血圧症の方は
覚悟を決めていかれたほうがよろしいかも…

まあでも流行ってるだけのことはあって
又食べたくなる中毒性のある料理やね

画像 012
今度は北新地店へいってみよかなあ
旨かった~
ごちそうさまでした。


緊急速報!!!
「ダイエット中ですから~~」とかなんとか
女の腐ったような理由で、活動を停止していたあの毒吐き男が
勿体をつけながらついに、近日中に戻ってきます
coming soon~~~
乞うご期待を!!!!


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2013.12.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード