鶴麺 塩つけそば (今は亡きまるきちオススメの…)
カテゴリ: らーめん
鶴麺
大阪市鶴見区鶴見5-1-9

IMG_4329.jpg

只今、ダイエット中の今は亡き「まるきち」のオススメで
行ってまいりました「鶴麺」
といっても、わざわざ行ったんや無しに
ちょっと花博のとこで所要があったんで寄ったんやけれでね(笑)

けっこうメニューあるやん…
でも、今は亡き「まるきち」からの情報で
塩つけそばがイチオシとのことやったんで
迷うことはなかった…

IMG_4330.jpg

小さい店やけれど、満員やったわ
兄ちゃん忙しそうにしてるわ…

そんで、カレーつけそばとワンタン麺(塩)が人気やったな
塩つけそばの選択でよかったんやろか、ちょっと不安
あの今は亡き「まるきち」に、嵌められたか…

IMG_4331.jpg

塩つけそば ¥880
麺の量はどうしましょ?とか
邪魔くさいこと聞けへんところがイサギええね…(笑)

IMG_4338.jpg

つけ汁は
鶏と魚介なんかなあ?
の風味漂う、でも酸味があるやん(なんの酸味やろか?)
初体験の味やわ…

最初から入ってる辛味に加えて
一味をを効かせて食べたら
一層塩スープが引き立つらしく
一緒に持ってきてくれた一味をバサバサ…

IMG_4335.jpg

麺は、平打ちの中太ストレートかな
全粒粉入りで、腰はあるけれども
店名の通りツルメン…
口当たりよし!

IMG_4336.jpg

麺を持ち上げたら
表面の浮かんでる油(鶏油かな??)がまとわりついて
一緒に上がってきて、ツルメンが一層ツルメンに…

IMG_4340.jpg

つけ汁の中沈んでた煮豚

IMG_4341.jpg

テロテロになった穂先メンマ
どちらもええ味付けで旨かったです~~

IMG_4343.jpg

ずぶの素人が言うのも何なんですが
こちらのお店相当ヤりますね!

次回の訪問が楽しみです。遠いんでいつ行けるやら…(泣)
ごちそうさまでした。

甦れ「まるきち」~~~~~

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2013.11.19 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード