らーめん 「天地人」 特製つけ麺1.5玉
カテゴリ: らーめん
日本橋2丁目 らーめん 「天地人」

「いやー大河ドラマの「天地人」いよいよ佳境にはいってきたね~~」
最近の、取引先の社長の口癖より・・・・

大河ドラマで天地人やってることは知ってたんで・・
何ぞ関係あんねんやったら・・・と思い訪問・・
案の定、えんもゆかりもないようで
全く関係ナッシイングのご様子・・・

てんち1

豚丼と蒙古醤油(らーめん)が二枚看板のよう・・
期待もたしまんな~~

てんか12

なんにしょうか?迷ったが・・・ワイはやっぱり
「特製つけ麺1.5玉」¥780を注文・・
(実は決め手は、1玉、1.5玉、2玉が同じお代だったという理由で・・)

てんち3

1.5玉でも見たら分かるように結構なボリューム
麺は多加水のシコットした麺でよかったんですが・・・
お兄ちゃん~もうチョットしっかり水切りしたって~な
ご自慢の無化調のスープが台無しでっせ・・・って感じ。

てんち2
てんち4

本日は、仕入先の若手大食い営業マンと同行・・・
彼はすかさず
「蒙古醤油らーめん+ミニ豚丼セット」¥980を注文・・

てんち6

シャメらせて貰いましたが・・・
これまた、結構なボリューム・・・
しかし、このあと同行者は替え玉を・・・・

てんち7

ああ~チョット豚丼に心がグラッ

てんか14

モンゴルの塩だ~の醤油だ~の
色々と薀蓄が書かれとりましたが・・・
「ルイボスティ」??????
初めて聞く単語や・・・

てんか9

それとなしに・・・同行者に聞いてみた
「ルイボスティってどんなんなん??」
同行者すかさず「ジャワティの一種でしょ!」
?????であるが
あとで調べてみたが、当たらずとも遠からずかな??

てんか13

ああ~気になる~この名前の由来・・・
来年からは「龍馬伝らーめん」になまえかわらんかなあ~~
そんなん出来る訳ないやろ!!ってか・・・すんまへん

Image005~00_edited


12月には見てる人も、見てない人も
総集編を見ましょう~~~NHKより

てんか11
大阪市中央区日本橋2-4-10

今日の一言 「清さん~惚れ直しちゃった~~すきすき~~」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます
Edit / 2009.09.07 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード