焼鳥、居酒屋 藤彦 大エビとささみのフライ定食
カテゴリ: 定食
焼鳥、居酒屋 藤彦
大阪市浪速区元町1-2-10
IMG_3756.jpg

前々から気になってたお店…

昼しか通ったことないけれど
ここって、小料理屋・蕎麦屋?

ちゃんとよう見てみたら
焼き鳥 居酒屋って書いたあったわ…

IMG_3757.jpg

夜がメインのお店のランチはじめましたっちゅうやつやね
定番が3つと、限定で日替わりみたいなんが1つ
少数精鋭で勝負やな…

IMG_3755.jpg

中に入ると確かに、焼き鳥屋やったわ

ピークを過ぎてたんで、お客さんはワイ1人
店員さんが4人で忙しそうに夜の仕込みやったはったわ

IMG_3753.jpg

注文は、今日はとんかつ定食も残ってますよ~って
お誘いを振りきって、大エビに惹かれたんで

大エビとささみのフライ定食 ¥700

IMG_3749.jpg

大エビが1つ・ささみフライが2つ・生シイタケが1つ
シンプルに、ウスターソースとマヨネーズでいただきます

IMG_3748.jpg

大エビとはちょっと胸を張って言いづらいサイズでしたが
ぷりぷりしたええエビを使ってはりました

IMG_3752.jpg

ささみは1本を開いて揚げてるんでしょう
なかなかのビックサイズ
柔らかくてジューシーで、
ウスターソースとの相性もピッタリ

どちらかといえば、こちらの方に
「大ささみ」とネーミングしたほうがええかも…(笑)

IMG_3751.jpg

ご飯は、ちょっと固めでワイ好み
なかなかうまいコメでした~~
しかしこれが他の方のブログを拝見したら
おかわり自由らしい…

惜しいことした…

IMG_3750.jpg

リベンジ果たしにまた寄せてもらいます
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2013.09.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード