大阪カオマンガイカフェ 初めて食べましたわカオマンガイ~
カテゴリ: 未分類
大阪カオマンガイカフェ Osaka Khao Man Gai Cafe
大阪市浪速区難波中2-4-14

IMG_3686.jpg

夏のあっつい~日ここの前通ったら
知り合いのウエルディングの魔術師ことMrグイドーが

「ハロハロ~イマココデシゴトネ、ココノカオマンガイオイシイヨ
モウスグカンセイネ、デキタラタベニキテヨ~」

って声かけられたんで、早々にやってきた…

IMG_3683.jpg

来ては見たものの
カオマンガイとは何ぞいな??

調べました・・・
マレーシアやシンガポールで言う海南鶏飯(チキンライス)の
タイ風の呼び名なんや・・・
カオ」はご飯、「ガイ」は鶏肉を意味するんやって。

とりあえず入口のメニューの看板を見て
カレーも惹かれたけれども
初手なんで、ベーシックな奴をイッといた

IMG_3684.jpg

入り口では、屋台風に作られた(かな?)百貨店の実演場みたいなとこで
鶏を豪快に捌いてはったわ

IMG_3678.jpg

その奥のショーケースには
Cafeもやってまっせ~と言わんばかりに
デザートやら見たことのないジュースが
お行儀よく整列

まずは1階でお金を払ってそれから着席するシステム
1階はカウンタで

IMG_3679.jpg

二階はテーブル席

IMG_3669.jpg

両側になんや気色悪い壁画を見ながら2階席へ

IMG_3681.jpg

IMG_3680.jpg

速攻でやって来ました
初 カオマンガイ(レギュラー) ¥600
スープ付き

IMG_3671.jpg

なるほどね
中華料理の前菜で出てくる蒸しどりやん…
その上にパクチー~~

IMG_3674.jpg

飯もちょっと細長いタイ米や
肝もついてるやん
しかし本場もキャベツの千切り付いてるもんなん?

IMG_3672.jpg

これを、この2種類のソースを掛けていただくそうな…
一つは、生姜の風味の効いた、ピリ辛ソース
もう一つは、タイの醤油なんかな、ちょっと甘目の醤油
この醤油ウスターソースみたいな味したわ…笑

IMG_3673.jpg

よーわからんから、2種類とも半分づつかけて
頂いてみましょ!!

タイ料理はあまり得意でないワイヤけれど
食わず嫌い選手権でなあかんなあ
旨いがな!!!!!!!!!

とりスープの味が出てて
さっぱりしてて、味付けがあっさりしてるんで
これやったらヘルシーそうやし
ワイのお気に入りに入れてもええわ~

IMG_3676.jpg

いろんな店で、海南チキンライスやカオマンガイを食べてる
お方も、一度この店のカオマンガイをお味見してみたらどうでしょう~

また寄せてもらいますわ~
今度はレッドカレーかな…

Mrグイドーおおきに~

IMG_3685.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2013.09.13 / Comment: 2 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード