麺処 葵 aoi  知らんだけでええ店ありますんやなあ・・・
カテゴリ: らーめん
麺処 葵 aoi
池田市鉢塚3-1-23

IMG_3495.jpg

素人のくせに道具だけは一人前に揃えて
ガレージを月極で借りて、工房をやってる従兄弟のとこへ
うちのチビの夏休みの工作の宿題を作りに行った

行く前には腹ごしらえと道沿いにあるジョリーパスタへ
車を止めて歩いてると先に歩いてたチビが大声で
「ラーメン屋あるでぇ~~~~スパゲッチィよりこっちにしようや!!!」
とパスタ屋の営業妨害・・・

まあこっちも、お嫌いですか・お好きですの方なんで
進路変更早速のご入店
(わっ、車パスタ屋に止めたままや・・・)
(裏のPに入れなおしましたよ)

IMG_3496.jpg

店内はこじんまりとして
ご夫婦かな?お二人で頑張られております

清潔感漂ってええ感じです~

IMG_3486.jpg

近頃はチビのくせに鉢を一杯構えよるんで
注文は3個・・・
(高こつくわ、実際問題・・・)

IMG_3485.jpg

まずはつけ麺(200g) ¥800

IMG_3490.jpg

濃厚豚骨魚介スープが、中太麺によくからんで
期待以上の旨さに脱帽・・・

IMG_3491.jpg

お次は、ブラックらーめん ¥650

IMG_3492.jpg

濃口醤油を煮しめたスープらしいが
見た目ほどひつこくなく、
鶏ガラベースでスッキリ食べやすいラーメンです

IMG_3493.jpg

最後は、醤油つけ麺(200g) ¥750

IMG_3487.jpg

100%魚介を使ったスープにたまり醤油を
合わせてあるそうですが、これまたあんましひつこくなく
食べやすいつけ麺
この豚食べたら、ちょっとすき焼きの味に似てた(笑)

IMG_3484.jpg

ぬるくなったつけ麺のつけダシを温めるために
電子レンジがおいてあったり
スープ割りのスープにこだわりを持ってたり

一生懸命さが出てて、ええお店でした!!
どっかでええ修行積んできはってんやろなあ~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2013.09.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード