酒と肴 よしまさ お魚の宝石箱や~~~
カテゴリ: どんぶり
酒と肴 よしまさ
大阪市中央区日本橋2-8-16 日本橋レジデンス1F


IMG_3142.jpg

最近のヘビーローテーションの一つの「とんかつ吉兆」のビルの1Fに
最近できたお店。
名前の通り、夜がメインで、旨い魚で酒を頂けるお店

ビルの奥に店があるんやけれど、吉兆バリに看板をビルの最前列に出して
ランチの集客に頑張ってはります

この日は、すぐ隣りの「立ち寿し」でにぎり盛りを食べよと思うてましたが
この看板で予定変更~

IMG_3141.jpg

御膳はちょっと恐れ多いんで
海鮮丼か、天丼

悩みましたが、元々にぎりを頂くつもりだったんで
今回は海鮮丼をチョイス

海鮮丼 味噌汁・お新香付き \800

IMG_3082.jpg

お隣の「立ち寿し」の豪快にぶつ切りされた魚が載ってる
海鮮丼とは正反対に、サイコロ状に切りそろえられた魚が
お上品さを醸しだしてます…

IMG_3085.jpg

魚も、ちょっとそこいらの海鮮丼ではあまりお目にかからないものが…
生タコ、シマアジ、ホタテ、カツオ、サーモン等
一昔前の言い回しを引用するならば
「まるで、お魚の宝石箱や~~~~」状態。

IMG_3087.jpg

別についていた醤油も、出汁醤油っぽい
なにか一工夫をこらしてあるような
これまたお上品な醤油
(わさびを溶いてぶっかけましたが…笑)

白菜の漬けものも、ゆず風味が効いてて旨かった~

ラーメン、うどん、カレーで昼飯のローテを回ってるワイには
値段は¥800円でしたが、
なにかお昼から贅沢なものを
頂いたような気持にさせてくれた満足の丼でした

IMG_3086.jpg

今度は天丼かな・・・
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2013.07.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード