FC2ブログ

大喜 おぎんの場合

とんかつ 大喜
大阪市中央区東心斎橋1-6-2

IMG_0265.jpg

テレビでグチャウマそうなとんかつが写ってたんでそれ以来
頭の中はとんかつで一杯・・・

そういえば、吉兆も永い事行ってへんなあ・・・

よし今日はラーメンやめてとんかつや!!!!!!!!

ちゅうことでやって参りました
南町奉行所横のとんかつ大喜さん

IMG_0261_201806071311469e9.jpg

メニューはこんだけ・・・

いつもいつもロースにするかヘレにするか迷うのはお約束・・・

IMG_0262_201806071311479d6.jpg

カツとじの誘惑も・・・

IMG_0264.jpg

エビフライの誘惑も・・・

IMG_0263_20180607131149f19.jpg

きっぱり振り払っての
本日の注文は
「棒ヒレ」
(いつも結局ヘレで落ち着このもお約束・・・笑)

IMG_0257_20180607131140e55.jpg

ソースは3種
どこそこの岩塩とマスタードのちょい効いた茶色いソースそれに通常のソース

IMG_0252_20180607131132aa1.jpg

草にもドレッシングをふりかけ
(草もおかわり無料)

IMG_0260_2018060713114487f.jpg

肉厚なヘレをまずはカラシのみでいただく・・・

IMG_0259_20180607131143949.jpg

自ずからご飯がごはんがススムくん
お上品なお茶碗に盛られたごはんやが
安心してくださいお替わり無料です・・・

IMG_0256_201806071311381e4.jpg

食いたい食いたいって思ってたからよけいかもしれんけど
ここのとんかつめちゃイケでした!!!

今度もまたヘレにしてしまうんやろなあ・・・(笑)

←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

たこ丸 おぎんの場合

天然一番だしがうまい! たこ焼きと鉄板焼きの居酒屋 浪速たこ丸 日本橋本店
大阪市浪速区日本橋5-17-19

IMG_0163_20180531124540668.jpg

無性に「やきそば」がたべたなった・・・
しかし、ここ日本橋にはラーメン屋は山ほどあるがお好み焼き屋がない・・・
新世界まで行くか、なんばCITYへ行くかしかない・・・

しょうない、松屋でお好み焼き屋の焼きそばちゃうが我慢しとくか・・・
と、妥協しかかった時にふと思い出した
ポミエの横にそれらしいもんが出来てるやん~

ちゅうことで、好奇心旺盛に初訪問。

IMG_0164_20180531124542b79.jpg

定食しかないんやろか?
定食にしたら炭水化物X2なってまうんで避けたいところやけれど
単品でと言ったらやってくれるんやろけど、
根性を決めて潔く、焼きそば定食!!のご注文。

IMG_0154.jpg

待望のお好み焼き屋の焼きそば
とんかつソースか焼きそばソースか知らんけど
このソースの匂いを求めてたんや

IMG_0155.jpg

豚、キャベツ、もやしには見向きもしないでとりあえず
麺に食らいつく~~
ちょいいつも食べてる潤とこの焼きそばよりは細めの麺やが
ソースがガッツリ絡んで箸が止まらん・・・

IMG_0162.jpg

ほぼほぼ焼きそばは食ってしまったんで
付け合せの冷やっこと

IMG_0158_20180531124533e6d.jpg

「自家製の佃煮です、よろしければどうぞ~」な、大変飯に合う佃煮で
少なめに盛ってもらったご飯も平らげた。

この佃煮が美味しかった旨を店主さんに伝えたら
「ご飯に合うでしょ、ご飯お替わり入れましょか?」って
それアカンから減らしてもろたんやん(笑)

IMG_0157_20180531124531b5f.jpg

さいごにちょっとウケたのが
普通は味噌汁がついてくるもんやろうが
なんとたこ焼き入りのお吸い物
旨い天然だしとたこ焼き屋ならではの完全「オレ流」な汁もの(笑)

IMG_0156.jpg

お持ち帰りもやってるみたい
今度いっぺん「匠の味」お持ち帰りしょ・・・

匠?匠?まあええか・・・

IMG_0167.jpg

ごちそうさまでした。

←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

蜜玉 おぎんの場合

甘味処 蜜玉
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン B1F

IMG_8039.jpg

読者の皆さん~
おめっとうさんです~
っちゅうか、今日で1月も半分やん・・・

しかし、正月休みの間は、昼メシ喰うとこほんまに困ったわ
でも、この日は休みのお店が多い中、「ハイタン」でええメニュー見っけ!

IMG_8038.jpg

赤ウインナーと玉ねぎのナポリタン+ミニカレーライス 690円
サービスセットだけあってなかなかのお値打ち~~

IMG_8031_20180110165859bea.jpg

まずはナポリタン
赤ウインナーがたんまり入ってどことなく哀愁感漂うなあ

IMG_8032.jpg

そのおしとやかなナポリタンに
たっぷりの自家製タバスコをふりかけ厚化粧

IMG_8034.jpg

(大)(中)(小)選べるんやけれど
カレーがあるんで(中)を選択・・・

IMG_8035.jpg

ほんでもって、カレーは中辛でミニサイズ
ソースが美味しくなりました~~!!って看板に書くくらいやから
お味の方はなかなかヤルじゃ~ん風

IMG_8033.jpg

ちょっとソースがワイ的には少なかったんで(と言うか配分ミス)
今年1発目の「変則ナポ梅ウグ丼」で完食~~~

IMG_8037.jpg

完食~って、お前炭水化物X2止めたんちゃうんか~い?とお思いでしょうが
ご心配くださるな、正月やからリミッター外してるだけなんです・・・(笑)

今年も一年よろしくお願いします~~~ね。
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

はこや おぎんの場合

串揚げ はこや
大阪市中央区日本橋2-8-15
ユーロハイツ日本橋 1F奥

IMG_6079.jpg

久しぶりに羽目をはずしたなったんで
まる栄でかつ丼でも食ったろかいなと思ったが
そんな根性なかったんで、はこやで昼飯・・・

IMG_7852_201712191757435fd.jpg

カツ丼もメニューにはあったんやが
注文は「はこや御膳」1,000円にした・・・

1,000円も出して昼飯かいってお思いでしょうが
生ビール5杯は軽くイケそうなくらいのご覧も通りの品数

IMG_7853_20171219175744740.jpg

まずはお造り
カンパチ・マグロ・たこ

IMG_7854_2017121917574664a.jpg

続きましては本業の串揚げ
れんこん・ぶた・えび

IMG_7855_20171219175747e5b.jpg

それに今度からはハーフサイズにしてもらおうと
心に決めるくらいな量が入ってる
スパゲッティサラダ

IMG_7856.jpg

ちゃ~んとマルキチ流に言わせれば
草たちも入っております(笑)

IMG_7857_2017121917575034d.jpg

そのうえ、小鉢が2つのおまけ付き
なつママお手製の炊合せが絶品です~~

IMG_7858.jpg

ご飯は一回お替わりできるみたいですが
日頃、そば中心の昼飯のワイには到底ノーサンキュー
その夜は、あんまし腹が減らんくらいの破壊力のランチでしたわ・・・

久しぶりに喰うた!!!!!ッて感じ
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

HACOYA おぎんの場合

串揚げ はこや
大阪市中央区日本橋2-8-15
ユーロハイツ日本橋 1F奥

IMG_6079.jpg

久しぶりに、ナッちゃんユウちゃんの顔が見たなって
ランチでお邪魔することに・・・

向かって右側がお昼のはこやの大黒柱の「なつママ」
とにかくなつママが作るお惣菜は天下一品!!

これ目当てイランチに訪れるお客さんが多いとか・・・・(笑)

IMG_6081.jpg

今日の注文はちょっと奮発して
はこや御膳 ¥1.000

IMG_6084.jpg

さてその内容はといえば
まずは、串揚げ3本
この日はエビしそ・牛肉・たまねぎ

IMG_6089.jpg

続いてお造り
カンパチ・サーモン・まぐろ
串揚げ屋さんやのに、ええ魚つこてはるわ~

IMG_6088_20170527113753554.jpg

ほんでもって、副菜はマカロニサラダと野菜(通称:草)
このマカロニサラダもなつママ特製~~

IMG_6090_201705271137569e7.jpg

それとさつま揚げ(´;ω;`)とブロッコリー
不覚にも食べ始めてからさつま揚げの存在に気づく・・・((泣))

IMG_6091.jpg

これで終わらんのがはこや御膳
まだ別ザラでなつママ特製のお惣菜

IMG_6086.jpg

ご飯は一回お替わりができるらしい
(ワイは次長課長したが、大抵の人はお替わりするみたい)
そりゃこんだけおかずあったらするわな・・・・

IMG_6092.jpg

大抵はお昼、麺類けれど
今日はキッチリした昼飯を何も残さず(一部除く)頂いて満足の昼飯でした~

IMG_6093.jpg

この昼飯が始まってはこやの序列がよくわかりました
なつママ>ナッちゃん>ユウちゃん  (笑)

IMG_6082.jpg

又来ますね
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード