HACOYA おぎんの場合
カテゴリ: 定食
串揚げ はこや
大阪市中央区日本橋2-8-15
ユーロハイツ日本橋 1F奥

IMG_6079.jpg

久しぶりに、ナッちゃんユウちゃんの顔が見たなって
ランチでお邪魔することに・・・

向かって右側がお昼のはこやの大黒柱の「なつママ」
とにかくなつママが作るお惣菜は天下一品!!

これ目当てイランチに訪れるお客さんが多いとか・・・・(笑)

IMG_6081.jpg

今日の注文はちょっと奮発して
はこや御膳 ¥1.000

IMG_6084.jpg

さてその内容はといえば
まずは、串揚げ3本
この日はエビしそ・牛肉・たまねぎ

IMG_6089.jpg

続いてお造り
カンパチ・サーモン・まぐろ
串揚げ屋さんやのに、ええ魚つこてはるわ~

IMG_6088_20170527113753554.jpg

ほんでもって、副菜はマカロニサラダと野菜(通称:草)
このマカロニサラダもなつママ特製~~

IMG_6090_201705271137569e7.jpg

それとさつま揚げ(´;ω;`)とブロッコリー
不覚にも食べ始めてからさつま揚げの存在に気づく・・・((泣))

IMG_6091.jpg

これで終わらんのがはこや御膳
まだ別ザラでなつママ特製のお惣菜

IMG_6086.jpg

ご飯は一回お替わりができるらしい
(ワイは次長課長したが、大抵の人はお替わりするみたい)
そりゃこんだけおかずあったらするわな・・・・

IMG_6092.jpg

大抵はお昼、麺類けれど
今日はキッチリした昼飯を何も残さず(一部除く)頂いて満足の昼飯でした~

IMG_6093.jpg

この昼飯が始まってはこやの序列がよくわかりました
なつママ>ナッちゃん>ユウちゃん  (笑)

IMG_6082.jpg

又来ますね
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.05.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
HACOYA おぎんの場合
カテゴリ: 定食
串揚げ HACOYA
大阪市中央区日本橋2-8-15

CIMG8699_edited_20161001154839775_201702041556277ca.jpg

先日、松屋食堂で超~~久しぶりにとんかつなるくいもんを食った・・・

それが忘れられんで、今度はこちらへ・・・

この写真は以前のもの・・・
(その時はとんかつ定食が日替わりちゃうかったんやけれど
リアル感を出すべく、過去のものを引っ張りだしました)(笑)

IMG_3485_201607301642155ad_20170204155431228.jpg

その日は土曜日やったんでカレーの日やけれども

カツ丼やってんねんからとんかつ定食もできるやろ!!ってゆうちゃんにご無理申し上げ

やってまいりましたとんかつ定食 850円

IMG_5308.jpg

ご覧くださいこの面積・・・

しかも使ってる豚は「大和ポーク」

揚げ具合もさすが串揚げ屋、バッチリ決まっております

付け合せのスパサラも手作りで心ウキウキ~

IMG_5309.jpg

それだけではありません!

ハコヤの定食には、こんだけのご飯がごはんがススムくんな

副菜が付きまんねん

IMG_5310.jpg

ご飯の炊き具合もちょい固めでわい好み~

IMG_5311.jpg

一杯はおかわりできるそうで、大概の人がオカワリしてはるわ
ウラヤマシイ・・・

IMG_4078_20170204155432c62.jpg

とにかくハコヤのランチはお値打ちです!!
一度足を運んでみてください~

ゆうちゃん・なっちゃん・なつママごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.02.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
HACOYA  らんちゅうのおぎんの場合
カテゴリ: 定食
串揚げ HACOYA
大阪市中央区日本橋2-8-15
ユーロハイツ日本橋1F

CIMG8699_edited_20161001154839775.jpg

HACOYAがこともあろうに、実ママを引きずり込んで始めたランチ

メニューは日替わり定食とお造り定食の二本立てが進化して
HACOYA御膳っちゅうのんを
追加しよった

IMG_4077.jpg

この間の土曜日(土曜日はカレーが多い)、エビフライカレー定食をおとなしく食ってたら
よこで、エライ豪勢なもん食べてる人がおったんで
これが御膳やな!って、今回狙い撃ちで食べに来てん・・・

IMG_4078.jpg

はこや御膳 
これは1000円の値打ちありやわ~

IMG_4079.jpg

お造り三種
日によって変わるがこの日は、たい・まぐろ・ひらめ

IMG_4080.jpg

串揚げ三種
これも日によって変わるんやろか?この日はピーマン肉詰め・豚・魚

IMG_4081.jpg

マカロニサラダと野菜
多分夏ママのお手製やろな
夏ママご苦労さんです・・・

IMG_4082.jpg

それにプラスで菜っ葉の炊いたんと高野豆腐とレンコンのきんぴら
多分夏ママのお手製やろな
夏ママご苦労さんです・・・
あっ!味噌汁もかな・・・(笑)

IMG_4083.jpg

それにご飯が一回オカワリありと
至れり尽くせり

でもちょっと最初のはこや御膳の写真見てみて
なんにも入ってない箱があるやろ
実はさつま揚げが入るはずやったんやが・・・

IMG_4079_201610011559435c0.jpg

気を使ってくれて即興でメニューチェンジしてくれてん・・・
ウインナーベーコン
夏ママの神対応、ありがとうございます!
そしてわがままな客のためにご苦労さんです・・・

IMG_4084.jpg

流行る店には流行る理由があるっちゅうことやね!
夜も盛況やけれど、昼も予想通り軌道にのしたね
おみごと、「なっちゃん&ゆうちゃん」
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.10.02 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
HACOYA おぎんの場合
カテゴリ: 定食
串揚げ はこや
大阪市中央区日本橋2-8-15
ユーロハイツ日本橋 1F奥

IMG_3485_201607301642155ad.jpg

あの「ゆうちゃん」&「なっちゃん」の迷コンビで連日大流行で
今日本橋で最も予約が取れにくい串揚げ「HACOYA」

IMG_3487_201607301642563d2.jpg

そのHACOYAがこともあろうに、実ママを引きずり込んでランチを始めよった・・・

メニューは日替わり定食とお造り定食の二本立て
(今はHACOYA御膳っちゅうのんを追加してるみたい)

この日は日替わりがとんかつやったんで、ダイエッターのワイは
迷わず、お造り定食をチョイス・・・

IMG_3495_201607301648386c0.jpg

この造りのグレードの高さは半端無く
その辺のすし屋のお昼の定食で出てくるお作りよりはるかにGOOD!

IMG_3500.jpg

お値段が¥850にも拘らず、添え物の小鉢も充実

IMG_3498.jpg

IMG_3499.jpg

ご飯は1回無料とのことやが、お願いして小盛りのおばちゃまでお願いした
ところが結果はご覧のとおりの大森屋のお海苔ちゃん(泣)
でもワイの好きなちょい固めで白ご飯久しぶりやから旨かった~~

IMG_3497.jpg

小鉢にしてもそうやけれど、このお味噌汁も
お母ちゃん引きずり込んでる効果が出てるねぇ~(笑)

IMG_3492_20160730165452f9f.jpg

なんかほっこりするお昼ごはんやったわ
晩同様にお昼も流行るんやろなあ・・・
ガンバッテや「ゆうちゃん」&「なっちゃん」そして「なつママ」

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2016.08.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
とんかつ 吉兆 おぎんの場合
カテゴリ: 定食
とんかつ 吉兆
大阪市中央区日本橋2-8-16

IMG_7757_20160414173510f05.jpg

訳ある身の上のくせに、また禁断の揚げ物階段を登ってもた・・・
A?B?C?どれにしよ・・・
今度何時来れるかわからんので、エビフライ・ヒレ一口とんかつをはりこもか!
いや待て待てサラダトンカツっちゅうのもたしかあったなあ
と、とか何とか思案六法・・・

IMG_7758_20160414173512c0d.jpg

結局迷いに迷ったが、本日の注文は
メニューの端のほうにカレーの写真が目に入ったんで
カレーの誘惑に負けて、吉兆史上初の注文の
カツカレー~~~

IMG_1371.jpg

とりあえず、お約束の「野菜から食べ」を実行すべく
付け合わせのサラダから

IMG_1373.jpg

カレーはどちらかと言うとスパイシーカレーではなく
ちょっとフルーティーさのある洋食屋さんで出てくるタイプ
その上に一列では並ばないとんかつ群・・・
食べる前からパブロフの犬状態・・・

IMG_1375.jpg

ほんで、ここのカツカレーはヒレかロースかを選べるシステム
大差はないと心のなかでは思っていたが
理由ある身なんで、気休めですが、油の少ないヒレをチョイス・・・

IMG_1376.jpg

カレー・揚げ物・白飯、やはりこの鉄壁トリオ最高です!!!
「旨い!!」が・・・
癖にならねばいいが・・・
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.04.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード