清麺屋 おぎんの場合
カテゴリ: らーめん
らーめん つけ麺 清麺屋
大阪市浪速区日本橋西1-4-8

IMG_6797.jpg

近くて遠いラーメン屋
ブレークしててお待ちが多い
だから、辛抱強ないワイにはハードルが高い

IMG_6798.jpg

とりわけ人気は「鶏もつつけ麺」それに
これ↓の代わりに登場した「女将ぞうすい」が人気に拍車をかけてるみたい・・・

IMG_6789.jpg

本日の注文はその「鶏もつつけ麺」(並)
それに贅沢にもトッピング3種盛りを注文

IMG_6790.jpg

まずは麺ですが見るからにもっちりしてて
美味しさが伝わってきます
ビューティーほ~~。

IMG_6791.jpg

ほんでもってこのつけスープの中には鶏もつが

IMG_6792.jpg

お値打ち3種盛りの内容はワイの好きなモノばかり・・・

最近はこれをよく注文するんです
なぜかって?
注文してない人を見て優越感に浸れるから・・・(嘘)

IMG_6793.jpg

ちょっとスープがぬるくなるのを懸念しながらも
惜しげも無く
それを最初につけスープにぶち込み

IMG_6794.jpg

マルキチ流にどっぷり浸して
麺をかきこみます

IMG_6893.jpg

ちょっと最近ハマっております
まるきっちゃんもいかが美味しいよ(笑)

ごちそうさまでした。

緊急告知!!!
この度、蟒蛇のお夏はんが梅うぐファミリーに仲間入り
早々、来週9/25(月)に初投稿
お楽しみに~


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.09.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
きりん寺 おぎんの場合
カテゴリ: らーめん
きりん寺 大阪総本店
大阪市浪速区日本橋5-11-12

IMG_6751_20170822165624a2a.jpg

ずいぶんご無沙汰してまして申し訳ございません
このお盆の間にもお参りさせて頂こうと思っておりましたがそれままならず
檀家としてはお恥ずかしい限り・・・

IMG_6749_2017082216562736f.jpg

心静かに教本を再度読み返し
お参りの作法を再確認・・・

IMG_6748.jpg

きりん寺の三種の神器をお手元に・・・

IMG_6738.jpg

程なくやってまいりました
油そば(大盛) ¥680
(以前は大盛りも同額やったが物価高騰の折
大盛りは¥50UPになっております)

IMG_6742_20170822165615aa4.jpg

具材は以前と変わらず
チャーシュー・メンマ・刻み海苔・ごま

IMG_6740.jpg

ただ以前と比べてチャーシューもメンマもご立派になったような感が・・・
永らくご無沙汰なんでそう見えたんかも・・・(笑)

IMG_6741.jpg

お酢とラー油をまわしかけ
熱いうちに豪快に混ぜ混ぜ
ここはスピード勝負!!!

IMG_6743_201708221656161eb.jpg

流暢に写真とってる場合やおまへんわ
教本通りに豪快にいただかな・・・

IMG_6744.jpg

ほんでもって、1/3ほど頂いたら
こいつの出番

IMG_6745.jpg

底に残った体にええヘルシー~な油を
再度かき混ぜ豪快に・・・飲飲!!

久しぶりも手伝って、せっかく封印してたのに
旨さ再確認~~~~~

IMG_6747.jpg

でもお寺参りはやっぱ定期的に行かんとバチ当たるしな
ちょくちょく寄せてもらいますわ

IMG_6750.jpg

ごちそうさまでした。合掌

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.08.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
麺屋 一真道
カテゴリ: らーめん
麺屋 一真道 日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-17-14

IMG_6652.jpg

又近くに出来てしまった・・・・(恐)
まあこれだけ続々と新しい店が近くに出来たもんや・・・・

爆鶏KING 日本橋店

ともちゃん負けられない戦い

黒門 千成

鶏そば あやむや 難波店

カレーオイル 浪漫そば 千の夜

黒龍

三豊麺 恵美須町店

今つらつらっと書きだしたとこでも7件

これまでの店舗も合わせたらざっと20軒はあるやろなあ・・・

日本橋ラーメン村やな(笑)

IMG_6653_20170810164608bfd.jpg

ほんで又、8/9日にうちから3番目に近いラーメン屋がオープン~(汗)
一番は友愛亭、二番は清麺屋・・・

オープン3日間は¥500ってのも手伝って
早速のご訪問

IMG_6639.jpg

メニューはこんな感じ
メインはラーメン2種類・つけ麺・まぜ麺の恐怖の4本柱

どれも、濃とか極とか凄とか威圧感たっぷりのおしながきや・・・

IMG_6638_20170810164552548.jpg

注文は濃厚横浜家系醤油とんこつラーメン
それに、海苔とメンマのトッピング

IMG_6643.jpg

麺は平打の中太麺でちょっぴり固めのワシワシ食うタイプ

スープはちょっと醤油は勝っていて塩分高めで
毎日食べてたらマルキチ2号まっしぐらタイプ(笑)

トッピングは家系の定番
チャーシュー・ホーレン草・海苔

メンマは後で追加注文したがこのラーメンには合わんかったわ(反省)

IMG_6645.jpg

家系には飯でしょ!!って自ら注文したんじゃないけれど
サービスで付く白飯(小)

IMG_6646.jpg

普通はスープに海苔を浸してご飯にまいていただくのが本流のようやが・・・

やっちまいました!!
梅うぐ丼(家系バージョン)
IMG_6650.jpg

確かに、この手のラーメンには白飯が合いますね~
だがしかし程々にせねば
マルキチのように神様が舞い降りてくるわ・・・

IMG_6637.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.08.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
友愛亭 おぎんの場合
カテゴリ: らーめん
正油ラーメン専門店 友愛亭
大阪市浪速区日本橋4-12-1

IMG_6398_20170724132403e20.jpg

夏本番!!
友愛亭にも夏がやってまいりました~

IMG_6395.jpg

そうです。
あの冷麺が登場したんです!!
内容も少し改良されたそうですが
フリッカージャブ???なる冠名がついての再登場

IMG_6394.jpg

涼 フリッカージャブ冷麺 (並)

昨年まではカミソリベースの鶏がらだしやったそうやが
今年はそこに牛骨ダシをプラス
バージョンアップ~~~

IMG_6387.jpg

容姿は昨年と変わらず
焼肉屋で提供される韓国冷麺風
キムチが一層らしさを引き立ててるわ・・・

IMG_6389.jpg

その他の具材は
鳥チャーシュー

IMG_6390.jpg

トマトにきゅうりにレモン添え

IMG_6391_2017072413235458d.jpg

麺はいつもの緑色のニクいやつ~
多加水でもっちもちでこの出汁によく合います

IMG_6393.jpg

有名ボクサーの人もちょくちょく来店するらしく
店内はあたかもボクシングジム(笑)

中西店長(文頭の店の外観の写真で提灯からひょっこり顔を出してる人)
今年の冷麺イケてますね!!!

IMG_6396.jpg

美味しかったです
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.07.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
麺の家 おぎんの場合
カテゴリ: らーめん
らーめん 麺乃家
大阪市中央区上本町西5-1-6

IMG_4858_20161220175523e92_20170107172208b79_2017070712475759f.jpg

また日曜日恒例のうちのチビによる拉致・・・

本日はお近くの麺の家・・・

決して一人やったら並ばん男に

暑い中、強制お待ちを言いつけられて・・・

やってまいりました、我々の昼飯・・・

IMG_6148.jpg

チビはいつものこれ・・・

ひやあつ十八番

それも最近は決まって2玉・・・

IMG_6149.jpg

ワイもつけ麺にしよって思もたんやが
今日は意表をついて
辛口カレーらーめん

ありがたいことに(笑)
ランチ時は白ご飯サービス

IMG_6150.jpg

具はチャーシュー、オクラ、青ネギ、切り干し大根

IMG_6152.jpg

麺はツルシコの中太麺
(ここも自家製麺は旨いんですわ~)

IMG_6151.jpg

最近辛口のカレーに舌が慣れてるもんで
ちょい辛味を追加(笑)

IMG_6153_20170707124808c2d.jpg

あんまり得意でないオクラちゃんを早々にやっつけて

IMG_6154.jpg

最後は、決して今はマルキチはできないであろう
梅うぐ丼で〆ました!!

IMG_4856_20161220175520384_20170707124806c85.jpg

またいつもの様に、まるきちのラーメン記事が見たいっていう
読者様の声が多く寄せられております

まるきっちゃんそろそろ男気出してえなあ・・・(笑)
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.07.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード