ミンチェッタ おぎんの場合
カテゴリ: 洋食
大衆ステーキとハンバーグ鉄板焼専門店 ミンチェッタ
群馬県高崎市栄町1-1 LABI1高崎

IMG_5482_2017022411125846e.jpg

ちょっと所用で、こんな遠いとこまでやってきた・・・

朝から忙しくバタバタで、超~~~空腹(泣)

2時頃になってやっとこさでランチタイム~

IMG_5468_20170224111416618.jpg

高崎まで来て別にこれ食べんでもって思ったが・・・

ランチ難民5秒前やったんでなりふり構わず

大阪でやったらまあ行かんやろってとこのにやってきた(笑)

IMG_5471.jpg

北海道発祥のお店やろか?
えらい北海道押してるなあ

ようは今流行の肉屋やね・・・

IMG_5481.jpg

メチャ腹減ってたんで、1ポンド食うたろかって
やたけたな事考えたが、

IMG_5479_2017022411130104d.jpg

この黄色いガソリンを2杯ほど注入して
気を取り直し・・・

IMG_5476.jpg

注文は0.5ポンドステーキ ¥1.280

それにしても未だあるんや、牛の鉄板(笑)

IMG_5472.jpg

部位はリブロースなんやろか?
220gほどのお肉久しぶりやわ
結構迫力あるやん~

IMG_5473_20170224111328f4a.jpg

焼き加減はこんな感じ

ちょっと、只今歯治療中のワイには硬かったけれど(笑)

IMG_5478_201702241114135f6.jpg

ライスもお代りできるみたいやし

結構お値打ちなんちゃうかな!!(満足)

IMG_5475.jpg

ワイは先にビール呑んでたからええけど

ちょっと提供が遅すぎやね・・・

でもこれ見落としてたワイが悪いねんけどね・・・

IMG_5480_20170224111415a7f.jpg

一度、1ポンド食べてみたいわあ~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.02.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
肉バル DENNER-ROIN  おぎんの場合
カテゴリ: 洋食
肉バル DENNER-ROIN (デンナーロイン)
大阪市天王寺区上本町5-1-17

20150430172846290_201601131327102c3.jpg

今日はちびの居ない間にお絹と家の近所でサクっと晩飯
「おかもと」って思ったけれど
めずらしく肉バルが空いてたんでそちらに・・・

IMG_0928_201601131331099f1.jpg

「まずは野菜から食べなさいよ!!!!!!!!!!!」ッて言う鶴の一声で
デンナーサラダから・・・

IMG_0931.jpg

続きましてご自慢の生ハム
まあしかしこんだけ薄く切れるもんやね・・・・(笑)

IMG_0926.jpg

待ってましたのお肉登場~
Denner-Roinステーキ(120g)

IMG_0939.jpg

飲み物も「トリビー」を済ませ、酎ハイっちゅうのも何なんで
ワイはジンビームのハイボール

IMG_0933.jpg

それにつられて、いつもはポン酒の常温をコップ酒の
お絹がなんや知らこんなお嬢さんみったいなCocktail(名前忘れた)

IMG_0937.jpg

ほんでもって、またまた
「肉食べたら野菜も食べんとアカンやないの!!!!!!!!!!」ッて言う鶴の二声目で
ブロッコリーとにんにく炒めプラスガーリックトースト

IMG_0934.jpg

ほんで最後にもう一品
甘辛ホルモンミックスにしよか~って小声で言うと
「ホルモンはやめとき!それやったらまだハラミステーキのほうがマシ!!!!!」
出ました、鶴の三声目・・・

IMG_0940_20160113132833478.jpg

お目付役がおったら、食うた気せんな、しかし・・・
匠でも行って食べ直しや!
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.01.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
グリル 大悟 久しぶりの洋食でっせ~
カテゴリ: 洋食
グリル大悟
大阪市中央区上汐2-2-12

20141023130108581_20151216132847d04.jpg

訳あって、揚げ物を控える・・・
っちゅうことは、必然的に洋食屋やら天ぷら屋はご法度・・・
しかしお肌に油っけなくなってきたんで
くすり屋と思うて、休日にご訪問・・・

CIMG0209_edited_201411011310460b9_201512161328488b1.jpg

まずはポタージュスープが・・・

IMG_0346.jpg

大悟特選料理の中から
*洋食弁当B(2品・スープ付)¥1.470
洋食弁当Aを食べれるくらい出世したいもんやで・・・

IMG_0348.jpg

まず一品はスパゲの座布団を敷いたハンバーグ
ごっついボリュームや・・・

IMG_0349.jpg

もう一品はポテサラを枕にして寝っ転がってるエビフライ
タルタルソースが旨いわ・・・

IMG_0350.jpg

それに最後に言いたいのがこの白飯
はっきり言って、見た目にはそうは見えへんけれど
量が大杉漣・・・

IMG_0351.jpg

次回からはご飯少なめで注文やなあ
久しぶりに、昼からこんだけ食べたら
腹がびっくりこいとんねんやろなあ・・・

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2015.12.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
肉バル DENNER-ROIN (デンナーロイン)
カテゴリ: 洋食
肉バル DENNER-ROIN (デンナーロイン)
大阪市天王寺区上本町5-1-17

画像 024

ご近所さん友の会で、とある日曜日に
ホンマに家の近くに出来たこちらのお店に伺った

画像 023

こじんまりとして店内やがバールらしく
お酒も豊富にスタンバイ

画像 003

でもとりあえず、いつもの如く
ルービでガチャン~

画像 025

なにをオーダーしよかいなと
黒板の人気ランキングをガン見!

画像 002

でも黒板のメニューより
こちらに目がいき
(お兄ちゃん掲載承認済み)

画像 001

生ハム(ハモンセラーノ)を注文

画像 029

こちらのお店オリジナルの
DENNER-ROINサラダ

画像 028

ガーリックトースト

画像 030

本日のおすすめMENUの
国産黒毛和牛A4 リブロースステーキ

画像 033

岩塩をちと付けて・・・

画像 034

もうひとつステーキって言うことになったんで
今回はリーズナブルな
やわらかDENNER-ROINステーキ

画像 037

人気ランキングにも載っていた
エビとつぶ貝のアヒージョ
バケットを添えて

画像 031

最後の締めは
サクサク エビパン

画像 036

けっこうお値段がリーズナブルやし
店員さんの接客もええし
家からも近いし
また寄せてもらいたいと思います~~

画像 022

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2015.05.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ビストロ カリモーチョ  夢のコラボの日替わりランチ
カテゴリ: 洋食
ビストロ カリモーチョ (KALIMOTXO)
大阪市浪速区日本橋5-9-13

画像 049

えっ!こんな夢の様なコラボレーション見逃すわけにいかんがな・・・
ワイにとっては盆と正月が一緒に来たようなメニューやわ

画像 048

こりゃ~いき過ごすわけにはイカンのんで
早速のご来店や

画像 042

日替わりランチ
オムライスとカキフライ  ¥800

画像 044

ボリューム満点なワンプレートやで
オムライスとカキフライそれに
添え物のスパゲやポテサラも他店を圧倒するくらいの量の多さ・・・
大満足!!

画像 043

この牡蠣も立ち寿司ルートの仕入れなんやろな
大ぶりでメチャ旨いやん~

画像 045

デミグラスソースとケチャップがWでかかったオムライス
これまた食べごたえがありそうです・・・

画像 046

がしかし、中を割ってみると
赤ないやん・・・・
ちょっと残念・・・・

画像 047

やっぱしオムライスはコメが赤いのんがええなあ・・・
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2015.02.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード