青山商店 おぎんの場合
カテゴリ: 焼き鳥
炭火焼き鳥 青山商店
大阪市中央区谷町六丁目17-18

画像 037

最近めっきり訪問回数が増えた空堀の焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さんなのに商店ってのが面白い・・・
この日はお絹とワイとうちチビの三人でご来店

画像 036

少々薄暗いムーディーな店内
吉田拓郎の歌が流れます

麦わら帽子はもう消えた
田んぼの蛙はもう消えた
それでも待ってる夏休み~
ワイもこの歌好きですねん・・・・(笑)

画像 065

串物の他にその日のオススメが書かれたホワイトボードがこちら

画像 066

まずは赤星で乾杯~

画像 067

野菜から食べましょう~~~のパクチーサラダ

画像 064

最近お気にの ももタタキ

画像 058

丸軟骨

画像 056

ささみ梅しそ

画像 055

チビが一人で食った
つくねチーズ・つくね・つくねチーズ

画像 053

飲み物もそろそろ赤星からホッピーにチェンジ~

画像 062

当然、三冷で・・・

画像 060

ししとう
この日は幸いな事に当たらなかった・・・セーフ~~

画像 051

かわ

画像 057

鹿児島産焼きとうもろこし

画像 041

地鶏とせせり

画像 042

最後はチビがほとんど食ってもた焼きおにぎり
焼きおにぎり選手権あったら確実に上位に位置するくらい旨かった・・・

画像 048

後その他もろもろいただいたけれど
ホッピーにヤラれて写真なし・・・(笑)
しかしここのマスタ、愛想ええし腰低いしええじ感じや
また寄せてもらいますね~

画像 039

バ○トするならタウン○ーク~~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.07.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
こじまや おぎんの場合
カテゴリ: 焼き鳥
焼鳥 こじまや
大阪市中央区谷町9-3-11 B1F

IMG_3377_20160702131938b89.jpg

最近焼き鳥度が増してきたような気が・・・
島之内の偉い先生の鶏中毒が伝染ったんかも・・・

場所は谷九の地下鉄に直結してるビルの飲食街
ちょっと会社帰りにはもってこいの場所

IMG_3379.jpg

元々黒門の鳥屋の小嶋屋さんが出されているお店なんで
鶏が非常にうまく、ファミリーでやってはるんでアットホームな感じで
居心地がええ!
しかし、お店がカウンターのみの7~8名で満杯になる小さな店なんで
席を確保するのが激戦で、ハードルが高い・・・

IMG_2099.jpg

今日もまたこのネタケースの中の串が
どんどんなくなっていってネタ切れが出るんやろなあ・・・

IMG_2097.jpg

まずは、きんきんに冷えたジョッキで生BEER
小鉢はお通し

IMG_3110_20160702131952de9.jpg

続きましては、家で毎日食べ天然からお店来てまでも注文せんでもって
ほっといてくれの唯一の生もの、ささみ造り

IMG_2095.jpg

健康を考えて
万願寺とうがらし 大好きなポン酢で

IMG_2105.jpg

この店一番のオススメ
肝(絶妙のちょい焼きで美味!)

IMG_3381.jpg

お次はココロ(塩)

IMG_3111.jpg

つくね(たれ)

IMG_3113_2016070213202192b.jpg

そろそろお口を変えたいんやが色いろあるなあ・・・
何やわからんけれど、玉置浩二でもいっとこか・・・

IMG_3114_2016070213201687e.jpg

田苑のロック
水割りかと思わえるこの殺人的な量
3杯でほぼあの世行き決定・・・

IMG_3116_20160702132017e51.jpg

再びのココロ
今度はタレで・・・

IMG_3383.jpg

砂ずり(塩)

IMG_3384.jpg

せせり
肉厚でジューシー~

IMG_3121_20160702132058065.jpg

田苑2杯に止めといて
再び選手交代~

IMG_3115_20160702132059a9e.jpg

れんこん肉詰め
ちょこっとカラシなんぞをつけて乙なもんでゲスの極み・・・

IMG_3120.jpg

最後はある時ない時の
振り袖

IMG_3122.jpg

結構ぎょうさん頂きました
結構ぎょうさん呑みました
千鳥足決定(泣)・・・

IMG_3378.jpg

さあ地下鉄載って帰りまひょ
って、わいチャリンコやったがな・・・

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.07.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
鶏焼将軍  おぎんの場合
カテゴリ: 焼き鳥
鶏焼将軍
大阪府東大阪市永和1-3-16

IMG_3135_2016061811261981f.jpg

この間、珍しく電車乗ってまで、晩飯を食いに行った・・・・
場所は近鉄の永和・・・・
ご苦労さんな話や・・・・

そもそも、ご同業のY岡くんが持ち込んできた話・・・・
ご同業なんで断りづらい・・・
ご苦労さんな話や・・・・

IMG_3163_20160618112743ad8.jpg

でもなかなかの人気店のようで、店内は大盛況です
メニューはこんな感じで鶏と軍鶏がメイン
(クリックしても大きくはならんで~)

IMG_3136_20160618112620bb3.jpgIMG_3138_201606181126230eb.jpg

IMG_3139.jpgIMG_3140_201606181126378f4.jpg

IMG_3141_20160618112639f2e.jpg

何はさておき、まずは何にやわからんけれど乾杯~~!!

IMG_3142_20160618112640c41.jpg

鶏が来るまでのスピードメニューで
水キムチ

IMG_3143_201606181126426c0.jpg

冷やっこ

IMG_3144.jpg

今の時期だからでしょうか?
メニューには載っていない造り盛り合わせ
むね・ずり・きも・ももたたき等など
いずれも自己責任で召し上がってくださいとのこと(笑)
今の時期は食べ物やさんも大変やねえ・・・

IMG_3147_201606181126549ec.jpg

焼き物はとりあえず
軍鶏焼き盛合せ ¥980と地鶏焼き盛合せ ¥880を注文

IMG_3151_20160618112658949.jpg

焼き野菜
こんなん注文せんでもええのに・・・

IMG_3149_2016061811265668c.jpg

さあどんどん焼いて食いまひょかい~
まずはみんな大好きセセリチャン

IMG_3152_20160618112715c99.jpg

IMG_3153_201606181127163d0.jpg

砂ずりとその他脇役・・・

IMG_3154_20160618112717e37.jpg

ぼんじりファイヤー~~

IMG_3155_2016061811271969c.jpg

待ってました!!背肝  美味です!!

IMG_3157_201606181127213fc.jpg

その他いろいろ頂きましたが焼酎に侵され写真撮影不能・・・・

大食いのK桐くんが最後の締めに頼んだ軍鶏がらラーメン

IMG_3160.jpg

後で発覚したんやが、実はコレは締めではなかったんです・・・

IMG_3161_20160618112740c97.jpg

この後、Y岡くんとK桐くんがサウナへ行って
そこのお食事処で生ビール3杯と1時半にも関わらず
カツカレーを食べたらしい・・・

IMG_3162_20160618112741d32.jpg

話が横道にそれたけれど
もとに戻すと、鶏焼将軍さん
「旨い」「安い」「店員の姉ちゃんかわいい」三拍子揃ったええ店です!!
ちなみのこの背肝3回オカワリしてまいました(笑)

IMG_3159.jpg

流行るはずですな!!
もうちょっと近ければ通うんやがなあ(残念)

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.06.24 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
炭火焼き鳥 青山商店  〆には大好物が!!
カテゴリ: 焼き鳥
炭火焼き鳥 青山商店
大阪市中央区谷町六丁目17-18

IMG_0700_20151120171316a6c.jpg

本日は「とびた」を通り越して、家族揃ってお初の青山商店へ・・・
深い意味は無いんですよ飛田くん・・・

IMG_0701_201511201713186b8.jpg

まずは野菜からの鉄則通り
キャベツ肉味噌
それに赤星・・・

IMG_0778.jpg

パクチーサラダ

IMG_0693_2015112017132197c.jpg

あ~んど、野菜サラダ

IMG_0780.jpg

ようやく生もので
ささみ造り

IMG_0689_20151120171320899.jpg

やっぱいビールには揚げ物!ってことで
このお店のイチ押しでしょうか
からほり名物 手羽先の唐揚げ

IMG_0699_20151120171445cfe.jpg

腹が減ると機嫌が悪くなるのがわかってたんで先行手配してた
うちのチビの好物
焼きおにぎり

IMG_0791.jpg

これはそのおかずの
鶏のから揚げ

IMG_0784.jpg

焼き物にいく前に、飲み物も麦ロックに変えて
珍しくポン酢のかかった厚揚げ

IMG_0782.jpg

さあこれからは串まつり開催
まずは、ささみ梅しそ

IMG_0697_20151120171323b33.jpg

こころ

IMG_0698_20151120171444b97.jpg

ヤゲン軟骨

IMG_0781.jpg

せせり

IMG_0783.jpg

つくねチーズ

IMG_0788.jpg

かわ(よくやき)

IMG_0790.jpg

けっこう飲んで食べて
「とびた」でしたら〆は割子そばですが
こちらはそばがありません・・・

が、しかし
コンナンでました~~~~

IMG_0695_20151120172158def.jpg

このラーメンで一気にお気に入りリストへ(笑)
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2015.11.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
出雲そば 炭火やきとり とびた 早いもんで7周年・・・
カテゴリ: 焼き鳥
出雲そば 炭火やきとり とびた
大阪市中央区谷町6-4-8 新空堀ビル 1F

画像 006

再々通っておりますが、アップは超お久しぶり・・・
この絵が飾られてから、5年くらい経つかなあ・・・

IMG_9467.jpg

ってなこと言ってるうちに、7周年おめでとう~
(アドバイザリースタッフにTシャツくれへんのかあ~~い)

画像 003

最近は、理由あって仮面やさい好きになってるんで
店長さん(偉なったのを!)にご協力を仰いで

IMG_9466.jpg

まずはお通しから・・・

画像 004

続きまして、店長特製サラダ(おぎんバージョン)

IMG_9453.jpg

セロリのにんにく醤油つけ
これまたやさい・・・

IMG_9454.jpg

とろろ鶏
とろろとささみ
これまたヘルシー・・・

IMG_9457.jpg

背肝
この段階でウーロン茶割り大量摂取・・・

IMG_9458.jpg

ハートとハラミ
もっと食べたい・・・

IMG_9461.jpg

が、〆のむね三兄弟
理由あって低カロリー高タンパク摂取のため発案・・・

IMG_9460.jpg

ウーロン茶割りも効いてきたことやし
これにてお勘定・・・・
これで寝たらええ感じやんえんけどなあ(笑)

IMG_9455.jpg

帰り道・・・

画像 007

写真はイメージです・・・
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2015.07.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード