楽洛亭 おぎんの場合
カテゴリ: 焼肉
楽洛亭 本店
大阪市中央区難波4-4-6

IMG_5185.jpg

毎年恒例の我が社の新年会

場所もずっとここ数年変えちょりまへん・・・

髙島屋の真ん前の焼肉屋さん

IMG_5182_20170117181249f79.jpg

本日の参加者は総勢5人

決まって2階の景色のええテーブルに陣取ります

IMG_5181.jpg

席に着くなり炭火とタレが・・・

IMG_5154.jpg

IMG_5155.jpg

とりあえず何はさておき
「今年もヨロチク~~~」な乾杯!!!!

IMG_5162.jpg

お肉が来る前にお約束のナムルと

IMG_5156.jpg

キムチ盛りでまずは生中一杯目・・・

IMG_5157.jpg

お肉は、タン好き社員Kの要望で塩タンから

IMG_5158.jpg

この店の三本柱の
ハラミ・上ミノ・ハート

IMG_5160.jpg

こちらは、キモ・てっちゃん・ハラミ

IMG_5173.jpg

じゃんじゃん焼いて・・・

IMG_5168.jpg

どんどん胃袋へ・・・

IMG_5174.jpg

早々に飲み物をマッコリに変えて

IMG_5169.jpg

第二次攻撃隊!!発進~
追加のツラミとキモ

IMG_5172.jpg

アゴ塩

IMG_5170.jpg

ほんで持ってまたまたタン好き社員の要望で
たれのタン

IMG_5175_20170117180937890.jpg

最後の締めは全員さっぱりと冷麺(小)

IMG_5177.jpg

と、思いきや・・・
タン好き社員は毎年恒例の石焼ビビンバ

今年はスープの量を少し間違えたようでちょっと不満気でしたが・・・(笑)

IMG_5176.jpg

正月リミッターを外して食べに食べまして
ちょっとからだが育ってしまってるのに
どないしよかしら・・・・((泣))

IMG_5183.jpg

明日からまた頑張ろ・・・
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.01.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
明月館 冷麺には酢をタップリと!!
カテゴリ: 焼肉
明月館 上本町本店
大阪市天王寺区小橋町12-2-101
20150804130243a23_20151107164835628.jpg

久しぶりに家族(お照ねえさんも含む)で焼肉~

とりあえずは、ユッケ
ここは正規のメニューで提供してますねん・・・

IMG_0352.jpg

白菜のキムチ
必ず、軸(芯)のところを指定シますねん・・・

IMG_0353.jpg

ナムル
野菜LOVEです・・・(笑)

IMG_0355.jpg

コンナムル
うちのチビの大好物(独り占めです)

IMG_0356.jpg

塩タン
これまたうちのチビのオーダ。

IMG_0358.jpg

最初はお行儀よく人数分を
各自でお守りしながら、丁寧に焼きます

IMG_0360.jpg

骨抜きカルビとハラミ

IMG_0359.jpg

上ミノ

IMG_0361.jpg

ロース

IMG_0365.jpg

ウインナー
(ここのウインナーワイ好きでんねん・・・子供口)

IMG_0357.jpg

これらを、最初の塩タンとは打って変わって
ガンガン焼いて・・・

IMG_0362.jpg

皆さん、チシャとごまの葉を駆使してご飯とともに・・・
(理由あってワイは肉のみを包みましたが)

お照ねえさんの作品

IMG_0363.jpg

一丁前なうちのチビの作品

IMG_0364.jpg

けっこう飲んで食べて満足してましたがお約束のこれは別腹
中と小を注文した理由はというと
ワイの場合、酢をかけすぎるんでみなさん嫌がってワイだけ小
やっぱしここの冷麺は地域NO1!!
中にしとけばよかったわ(笑)

IMG_0366.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2015.11.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
明月館  この時期はこれに限りまんなあ!!
カテゴリ: 焼肉
明月館 上本町本店
大阪市天王寺区小橋町12-2-101

画像 033

こう暑いとどうしても恋しくなるんが冷麺・・・
このエリアでのワイの一番のお気に入りな「明月館」へ・・・

画像 034

まずは、冷たいおしぼりで顔と首を拭いて(おっさんか!っておっさんですがなにか・・・)
これまたちめた~~いルービで体内クールダウン・・・

画像 010

必須アイテムの白菜キムチ(芯のほう)

画像 013

豆もやし

画像 014

ナムル

画像 018

ユッケ
遠くに見えますのは上ミノ

画像 021

うちのチビの必須アイテム
韓国のり

画像 019

それにライス小とワカスー

画像 022

これよりお肉なんで
チシャの葉をスタンバイ

画像 023

二回連チャンではらみ売り切れ・・・
よって、つらみと塩たん

画像 017

ロースと骨抜きカルビ
ハラミもっと仕入れてえや店長!

画像 015

このへんでお金の掛かれへんくらいに濃い目にしてや!
のウーロンハイに変えて

画像 028

冷麺の前に話盛り上がってたんで
アテ代わりのウインナー(初めての注文)

画像 026

そして大変長らくお待たせいたしました!!!!の
冷麺(中)と冷麺(小)

画像 029

この間見た、酢を一瓶かけてたオッサンの真似はようせんけれど
ふんだんに酢をまわしかけて
豪快に頂きます~~~

画像 031

今の時期はどこの焼肉屋でもやってるようですね
フェアーを(笑)

画像 012

あー満足したわ~~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2015.08.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
精肉&焼肉・お食事処 末広
カテゴリ: 焼肉
精肉&焼肉・お食事処 末広
兵庫県 豊岡市日高町名色1515-1

10959316_743991645697422_2352862070195053263_n[1]
お写真拝借・・・

この間、お政はんとこ家族と久しぶりに神鍋にスキーへ行った
老体なんで、適当に滑ったり、
コウノトリマンなる奴呼びつけて記念写真撮ったりして
泣かんと結構エンジョイ・・・

IMG_7754_201502211609273d2.jpg

もう一つのお楽しみはなんといっても晩飯!
兵庫県のスキー場の民宿・ペンションの晩飯=かにすき
そこで食べるかにすき=食うとこないッて思ってたが
アット驚くこんなカニが・・・(喜)
しゃぶしゃぶでどうぞ~って男気出したね~大将!!

画像 001

次の日は、昨日の香住鶴が残ってたんで早めの切り上げ
宿の大将に昼飯食うとことを教えてもらって
早々に向かうことに。
何やら焼肉屋で他にもなんじゃかんじゃと色いろあるらしい・・・

IMG_7729_20150221155344509.jpg

到着すると、看板に釘付け・・・
焼き肉・ラーメン・牛丼、ホンマにパラダイスや~

images.jpg
お写真拝借・・・

店内は時間がちょっとずれてたんでノーゲ(ノーゲストの略)
小上がりに陣取って、まずはタン塩をば。
大将からは事前に聞いてたけれど、ここのおばちゃん愛想のかけらも無し(笑)
でもそれがこの店の売りなんでしょう(爆)

IMG_7734_20150221155347e80.jpg

厚切りタン塩

IMG_7732_201502211553463e2.jpg

焼き肉(上)とハラミ

IMG_7736_20150221155351a88.jpg

ロース

画像 025

ホルモン盛り合わせ

IMG_7739_20150221155422aab.jpg

チビ達が頼んだ醤油ラーメン
(酒飲めへんからしょうないけれど炭水化物のフライングやぞ!!)

IMG_7737_20150221155421bb5.jpg

大人たちは当然の白飯タイム
よって、焼き肉(中)と鶏のせせり追加発注・・・

画像 023

結構食うて飲んでもおええかって感じやったが
酒でヤラれた満腹中枢はそれを許さんかった・・・
よって、カレーライス
生卵が付いててソースかけて食べたけど、天国・・・

IMG_7746.jpg

それに、おばちゃんを黙らせた(最初から喋ってないか・・・)
トドメの焼飯!!

IMG_7740_20150221155424c33.jpg

それにしても、出てくる肉がフレッシュで
なにを食べても大当たり~
ええとこ教えてもらって大将ありがと。

また神鍋に来たらWEST MINI HOUSE泊まって帰りに末広や~~

お世話になりました、小西さん~
末広さん ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2015.02.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
焼肉 楽洛亭 ボリュームランチA最高や!
カテゴリ: 焼肉
焼肉 楽洛亭 本店
大阪市中央区難波4-4-6

IMG_7857.jpg

とうとう、うちのまるきっちゃんに
痛風の神様が下りてきてしまいました・・・・

というのも、ミヤコ
というのも、タケル
というのも、いきなり
というのも、こいろり
って立て続けに行ってしまったんが原因かもしれません・・・

ワイも気をつけねば・・・・
って思いながらのここのタレで白飯が食いたかったんで
ボリュームランチ・・・

IMG_7935.jpg

「お飲み物はどうしましょ~」って仕事中なんわかってて聞くのはやめてくれ!の
ボリュームランチA 980円とお茶・・・

IMG_7851.jpg

お肉は160gらしいけど
バラとハラミかな・・・
この脂身にまるきっちゃんヤラれたんかなあ・・・ 

IMG_7852.jpg

このタレに入ったネギだけでもご飯半分はイケそうっていうのに
ウレシイのが、キムチ・ナムル・ワカスーがついて
ご飯も1回お替わり君ありってところ

IMG_7853.jpg

お肉3個がワンクール
ほぼ焼けた頃に又3枚
これのメリーゴランド・・・

IMG_7854.jpg

かずかず焼き肉で白飯食ってきたけれど
やっぱしここのタレが最高かな・・・
あ~箸止まらん
まるきっちゃん2号になってまう・・・

IMG_7855.jpg

でも、今日だけは痛風の神様~
目をつぶってください・・・
旨かったわ、ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2014.12.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード