Columbia8 おぎんの場合
カテゴリ: カレー
コロンビアエイト 上本町店
大阪市天王寺区東高津11-7

IMG_5936.jpg

今日こそは「花火」食べたんねんって、勇んでやってきたものの
店の兄ちゃんに
「辛いですよ~~~~」
「普通のキーマとはちーとばかし違いますよ~~~」
って、脅されたんで、ちょい腰引けてしもて・・・

IMG_5937_20170502165938dbe.jpg

今日の注文はヌードルライス
ヌードルレッドの断念・・・

IMG_5938.jpg

隣のお客さんの「花火」とそんなに変わらんように見えたんやが
これでの十分威圧的な容姿・・・
ししとうがヌードルライスでの中央に君臨

IMG_5939.jpg

麺は湯で時間1分弱の独特のペタ麺
ちょい、量が物足らないような気が・・・(笑)

IMG_5940.jpg

とりあえずキャッチコピー通りに
左手にししとうを持ってみたが手がベトベト・・・(笑)

IMG_5941.jpg

秒殺で麺を完食した後に
お約束の追い飯+追い玉子

IMG_5942.jpg

麺は少なく感じたけれど、追い飯完食後は
お腹の方もちょうどええ塩梅
一人前とは良く出来たもんやね・・・

このお店もちょい中毒性有り(危険)
での今度はホンマに「花火」食うたろ!!
旨かった~ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.05.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ニドミ おぎんの場合
カテゴリ: カレー
curry bar nidomi
大阪市中央区常盤町2-4-9

IMG_5662.jpg

最近ちょこっとカレーブームなワイ

スパイスが体内から消えそうになったんで補給にと

谷四界隈をちゃりでぶらぶら

最近は巷もカレーブームのようでどこ行っての外待ちがザラ

ニドミに到着するも誰も並んでへんやん~~

らっきーでんでんお釣りなし~!!!って喜ぶのもつかの間

階段上がったら店前で行列・・・・

いつもやったら引き返すんやけれど、外に出てきた店員さんとお目目がバッチリあったんで

おとなしくお待ち・・・

IMG_5663.jpg

やっとこ入った店内はちょっと薄暗い

barもやっててカレーも旨いんやで~~的な

常連さんの多そうなアウエー感たっぷりに雰囲気

IMG_5654_201704201758591c5.jpg


本日のメニューはこんな感じ・・・

隣のお客さんに何オススメですか?ッて聞いて

「混盛」ですよッて教えてもらったんやが・・・

IMG_5653.jpg

その意見を無視したわけではないんやけれど

殆どの人が注文してたんでへそ曲げて

こだわり食材・土曜日のあいがけを注文することに

IMG_5656.jpg

あいがけの片側は
パリップ+吉備地鶏のピックル添え

IMG_5657.jpg

もう片方は
豚バラ肉のスリランカカレー+りんごときゅうりのサンボル添え

IMG_5658.jpg

どちらもスパイスか効いててエエカンジですが

正当な食べ方しらんワイは、わざわざライスで間敷ってくれたあるもんを

混ぜ混ぜまぜそばマゼマゼ・・・・・

ほんまに美味しいんですが

正直最後の方は味が正体不明になってしもた・・・

IMG_5660.jpg

さすがに流行ってれだけあって

タイヘンオイシュウゴザイマシタ!

でもこれってまぜて食うんやろか(笑)

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.04.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Columbia8  おぎんの場合
カテゴリ: カレー
Columbia8 上本町店
大阪市天王寺区東高津11-7

IMG_5692.jpg

常に、debu汁を放出している友達からの情報で知ったんやけれど

やりました!!!!!!
やって参りました!!!!!!

あの行きたいけれど遠いんでなかなかいけんかった
あのカレー屋さんが近くに~~

ちゅうことで、早々のご訪問

IMG_5690.jpg

ヌードルライスも食べたいんやが
やっぱしここはデフォの
this isColumbia8の
キーマカレー 900円を注文

IMG_5686.jpg

右手にはスプーン
左手にはししとう

これがコロンビア8・・・

この発想がおもろいね!

IMG_5688.jpg

激辛屋もうなる、ほぼほぼ飲料なしゃぶしゃぶなルー

これがコロンビア8・・・

スパイスバチバチデタイヘンオイシュウゴザイマス!

IMG_5687.jpg

お約束のグレープフルーツジュース

これがまたまたコロンビア8・・・

後口さっぱりしてこれがまたヨロシュウゴザイマス

IMG_5689.jpg

次は絶対にヌードルライスやな
絶対に・・・・

IMG_5691.jpg

また来まっせ~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.03.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
LowDown  おぎんの場合
カテゴリ: カレー
スパイスカリー LowDown (ローダウン)
大阪市中央区千日前2-3-16 ユニバース横丁

IMG_4435.jpg

千日前のリブリンの横の路地奥にカレー屋発見~

IMG_4438.jpg

実は夏頃にオープンしてたんやが、やっとこさの初訪問。

IMG_4439.jpg

なんでそんなに遅なったんってか?
理由は簡単!

IMG_4437.jpg

この路地に飛び込む勇気がヘタレなんでなかっただけ・・・

IMG_4436.jpg

聞けば、夜はスタンディングbarで、昼間ヤドカリ営業の模様

IMG_4433.jpg

店内は和風のような、アジアン風のような、ちょっと怪しげな装飾・・・
しかも、看板にあったように史上初(ほんまかどうかわわからんが?)の立ち食いカレー屋

IMG_4434.jpg

カレーは3種類のあいがけが一手のみ
注文が通ってから、お一人でヤラれている物腰の柔らかそうな店主が
丁寧に作られます

IMG_4427.jpg

ジャスミン茶を飲みながら待つことしばし
やってまいりました本日のカレー
せせりキーマとポークとひよこ豆&三度豆カレーの3種プレート

IMG_4428.jpg

見ての通りのいかにもたこにもなイデタチで
ひとくち食べただけで、口の中がスパイスの海・・・
ワイが食べた中でもヒョットしたら最強かもしれんくらいのスパイスの香り
口の中が精神分裂おこしそうやったわ(笑)

IMG_4430.jpg

正直言って、ワイの駄舌ではどこがせせりで、どこがポークでどこが豆なんか
少しまぜたわわからんかった・・・
ライスは黄色かったんは分かったが。

ただ言えることは、相当時間とコストかけてんねんやろなあって
なかなかこのカレーも中毒性ありです

IMG_4431.jpg

また来てしまうんやろなあ・・・
旨かったです。
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2016.10.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
マドラス おぎんの場合
カテゴリ: カレー
カレー マドラス
大阪市浪速区日本橋4-3-12

IMG_3355.jpg

こう暑いと遠いとこへのランチ食べ歩きはノー・サンキュー
っちゅうことで
ご近所のカレー屋さんへ超久しぶりのご訪問

注文は、まだやってんのかいってか?ほっといてくれ!の訳あっての

IMG_3354.jpg

小の小(でも金額は600円ですが・・・・)
それに玉子50円をトッピング

IMG_3347.jpg

好きなだけ食べてくださいって言ってるかのような
大量の福神漬けとらっきょもスタンバイ

IMG_3345.jpg

器用に黄身だけをスプーンですくい取り

IMG_3348.jpg

まずは一回目の福神漬けとらっきょもセッティングOK牧場

IMG_3349.jpg

後は口中に流し込むのみ・・・

IMG_3351.jpg

頃合いを見計らって玉子をブチュ~ん
余計に飲料感がまして、飲むスピードがアップ

久々っちゅうこともあって旨さが倍増
スプーンが止まらず、あっという間の完飲

IMG_3353.jpg

相変わらずタメ口のおねーちゃんはご顕在やったわ(笑)
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2016.08.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード