NEW ENTRIES
清麺屋 おぎんの場合
カテゴリ: らーめん
らーめん つけ麺 清麺屋
大阪市浪速区日本橋西1-4-8

IMG_6797.jpg

近くて遠いラーメン屋
ブレークしててお待ちが多い
だから、辛抱強ないワイにはハードルが高い

IMG_6798.jpg

とりわけ人気は「鶏もつつけ麺」それに
これ↓の代わりに登場した「女将ぞうすい」が人気に拍車をかけてるみたい・・・

IMG_6789.jpg

本日の注文はその「鶏もつつけ麺」(並)
それに贅沢にもトッピング3種盛りを注文

IMG_6790.jpg

まずは麺ですが見るからにもっちりしてて
美味しさが伝わってきます
ビューティーほ~~。

IMG_6791.jpg

ほんでもってこのつけスープの中には鶏もつが

IMG_6792.jpg

お値打ち3種盛りの内容はワイの好きなモノばかり・・・

最近はこれをよく注文するんです
なぜかって?
注文してない人を見て優越感に浸れるから・・・(嘘)

IMG_6793.jpg

ちょっとスープがぬるくなるのを懸念しながらも
惜しげも無く
それを最初につけスープにぶち込み

IMG_6794.jpg

マルキチ流にどっぷり浸して
麺をかきこみます

IMG_6893.jpg

ちょっと最近ハマっております
まるきっちゃんもいかが美味しいよ(笑)

ごちそうさまでした。

緊急告知!!!
この度、蟒蛇のお夏はんが梅うぐファミリーに仲間入り
早々、来週9/25(月)に初投稿
お楽しみに~


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.09.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
神座 まるきちの場合
カテゴリ: まるきちの場合
どうとんぼり神座 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋2-8-26

IMG_6916.jpg

皆さん、こんにちは~~
まるきちです!!

仕事帰りに、あるラーメン屋の前を通りがかったら
何年かぶりに食べてみようかなって感じになりまして。。。
(ここのラーメンには大量のアレが入っておりまして。。)

どうとんぼり神座 心斎橋店!!

IMG_6917.jpg

当然、オーダーは~~

おいしいラーメン ¥630!!

IMG_6918.jpg

皆さん、ご存知と思いますが
そうなんです、ここのラーメンには大量の草が入っているのです!!

でも皆さん、最近の僕は草食ってぞ~~~~(笑)

IMG_6919.jpg

でっかいが薄いチャーシューが一枚!!

IMG_6920.jpg

豚バラも入っております!!

IMG_6921.jpg

輪ゴムみたいな麺!!

IMG_6922.jpg

スープはコンソメと野菜の優しい味!!

半分ぐらいたべたらニラダレで味変!!
僕は草食ってるぞ~~~!

IMG_6924.jpg

当然、ご飯も付けてるので~~

IMG_6925.jpg

ハイ
やっちゃいました~~梅鶯丼!!!

IMG_6926_2017090615592204c.jpg

本当に何年かぶりにいただきました~~
草ラーメンも美味しいもんですねっ
皆さん、まるきちは草食ってるぞ~~~!!!

以上

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.09.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ビール工場見学会からの中華街・・・ お照ねえさんの場合
カテゴリ: お照ねえさんの場合
お照です~!

もぅ~えぇ~ちゅうほど歳食ってますが…^^;(笑)

まだまだ未体験の事って有りますねぇ~!

u3nnamed_20170913163821234.jpg

先日…ビール工場見学に行って来ました٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

三田駅に着いたら…

遠目に見ても…アレやろってバスやし(笑)

u1nnamed_20170913163818bc8.jpg

やって来ましたキリンの三田工場です。

u2nnamed_20170913163819a30.jpg

一時間ほどの説明聞いて…
お待ちかねの試飲タイム~🍻🍻🍻

3杯まで試飲出来ますょ~!

コレって…
ビール工場見学って名の只の🍻🍻🍻飲み会やん^^;(笑)

u4nnamed_20170913163822613.jpg

ここまでは全て無料でございます♡

un5named_20170913163823c32.jpg

が…
空きっ腹で3杯飲んだら…
猛烈にお腹ペコペコゃ~(*´﹃`*)(笑)

工場内の、丘の上のレストランでランチタイム~🍷

un6named_20170913163825e1a.jpg

全員スゴイ勢いで食べる・食べる(*^O^*)パクパク~~~(笑)

un8named_20170913163828b49.jpg

un15named_201709131638342f3.jpg

ε= o(´〜`;)o タベスギー

unn9amed_20170913163843cc7.jpg

神戸に「蓮」って天然温泉が有ると聞きつけたし…

ひとっ風呂浴びて晩御飯に備えまひょか!

un10named_201709131638296d1.jpg

まだ…備えるんかぁ~い^^;wwww

海風が心地よい露天風呂…サイコ~✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

夕暮れ時の神戸はロマンチックやなぁ~♡♡

unn11amed_2017091316384442b.jpg

そんな事より…晩御飯ゃ~(笑)

神戸と言えば…
やっぱり中華ですよね(^_-)

別館牡丹園さんでディナータイム~~

un12named_20170913163831e86.jpg

ゆうときまっけど麦茶ちゃいまっせーwwwwwwwの
乾杯からの…

un14named_20170913163832dee.jpg

前菜三種盛り

unn21amed_20170913163858466.jpg

アオリイカの温菜

unna28med.jpg

春巻き

un17named_20170913163835162.jpg

小エビの天ぷら

un18named_20170913163837523.jpg

海老焼売

un19named_20170913163838f85.jpg

ひき肉のレタス包み

unn16amed_2017091316385647b.jpg

卵と牛乳の炒めもの
(蟹肉と鶏と海老のミンチ入)

un20named_201709131638408f9.jpg

炒飯

unn22amed.jpg

ザーサイ

unn23amed_20170913163901810.jpg

ところで貴方は…固焼きそば派?

柔らか麺派?

ワタシはメッチャ悩む派~(-.-;)www

まっ…両方食べたらえぇって話かっ…^^;(笑)

固焼きそば

un24named_2017091316384160c.jpg

小えびののあんかけ焼きそば…ソフト

unn25amed.jpg

もぅ~昼も夜もε= o(´〜`;)o タベスギー

食欲の秋は始まったばかりやのに…
コワイコワイ(∩´﹏`∩)

unn26amed.jpg

でも…一日楽しかった~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
またねーヾ(*´∀`*)ノ

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.09.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
鴨錦 おぎんの場合
カテゴリ: うどん・そば
つけ鴨うどん 鴨錦 日本橋4丁目店
大阪市浪速区日本橋4-5-13

IMG_6820.jpg

8月の熱い時の訪問
最近はつけ麺・冷やし中華・ざるそばの冷たい麺のメリーゴーランド
今日は久しぶりに鴨錦へでも・・・

IMG_6822.jpg

相変わらず涼し気な店内
来る度に芸能人の写真が増えていくようなイカンような・・・

IMG_6806.jpg

こだわりのうどん・そば・黄そばを組み合わせて
皆さんダブルとかトリプルとか注文してはります。

IMG_6810.jpg

程なく、カーテンレールで作ってみました~っちゅう
この自作感満載のゴンドラで運ばれてきたのは

IMG_6807.jpg

ショボくシングルですがつけ鴨うどん(小) 1玉

IMG_6811.jpg

つけスープの
中に入ってる具材は当然のことながら鴨肉がメイン・・・薄切りですが(笑)
後は、ウズラの卵に煮干にレモンとおネギ

IMG_6814.jpg

うどんは熱く湯がかれており
このクソ暑い時期にはチート選択ミスのような・・・

確か前に来た時はうどんは冷たかったような気が・・・
これがよかっやんやが

IMG_6812.jpg

つけスープにうどんにノッかてる具材も一緒につけスープににほり込んで
アチチのうどんをどっぷりつけて汗出しながら
美味しくいただき・・・

IMG_6815.jpg

最後は生姜の入った割りスープをがっつりいただき
体の芯まで温まれせていただきました

IMG_6818.jpg

しかし最近からだにええもんばっかし食べてんなあ・・・(笑)
お心当たりのお方はしっかりレモンを食べましょう!

IMG_6808.jpg

汗ふき出しましたが
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.09.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
王将
カテゴリ: まるきちの場合
餃子の王将 大正店
大阪市大正区三軒家東1-18-15

IMG_6905.jpg

皆さん、こんにちは~~
まるきちです!!

この日、昼からめちゃめちゃお腹が減っていて
ツレが「ガッツリ、食べよやぁ~~」
僕、「でも、昼からあんまりお金使いたく無いなぁ~~」
って事でやってまいりました~!

餃子の王将 大正店!!

めちゃめちゃお腹が減っているので
数ある定食&セットメニューの中からチョイスしたのは~~

IMG_6906_201709061557395a1.jpg

まずは僕チョイスの~~

焼きそば定食 ¥750!!

IMG_6907.jpg

そこそこ草が入ってる焼きそば。。。

IMG_6908.jpg

結構なボリュームの鶏の唐揚げが二個!!

IMG_6909.jpg

スープ

IMG_6910_20170906155745f49.jpg

この大盛りご飯に~~!

IMG_6911_201709061557462da.jpg

オイリーな焼きそばが
よぉ~~~あいますねん(感動)

IMG_6912.jpg

そして、ツレのチョイスは~~

ヤングセット ¥860!!

IMG_6913_2017090615574927a.jpg

餃子に~~~!!
(写真を撮り忘れてますが、鶏カラも付いてます)

IMG_6914.jpg

パラパラ焼き飯!!
(ヤングはこれぐらい食えるやろ?ってぐらいの量です。。。)

IMG_6915.jpg

いやぁ~~~
流石にお腹パンパンです
本当に王将さんはリーズナブルで嬉しです。
結構、店舗によって味が違うけど。。。

以上

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.09.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード